お知らせ・ブログ

2023年12月16日

日記

クリスマス🎄パーティー🌟2023

 

 

今年も年の瀬の恒例行事、クリスマスパーティーが開催されました(*^-^*)

 

みんな大好きクリスマス🎵

 

パーティーの様子をご覧あれ~~~

 

本日のスケジュールはこちら👆

 

クリスマスのために飾りつけしたツリー🎄

 

 

さっそくいきますよ(*^^)v

まずはクリスマス🌟ピザ作りです🍕

 

レシピはこちら👆

 

まずは生地作りからです(^^)/

 

粉類を量ります

 

 

 

 

 

次にオリーブオイル、水等をいれます

 

 

 

材料を入れたらまぜます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地がまとまってきてからも

よ~~~~くこねたら生地を15分ほど寝かせます

 

生地が完成したら、一人分ずつ分けます(^^)/

 

今回はみんなで大きいピザを作るのではなく、

 

一人1枚作ります(^^♪

 

そうすれば自分の好きな具材をのせることができます(#^.^#)

 

生地を薄くのばして~

 

 

好きなトッピングをのせていきます

 

 

いろんなトッピングを準備しましたよ~(*^-^*)

 

ウインナー、エビ、ミートボール、コーン、ブロッコリー、ミニトマト、ツナ、チーズなど

 

生地に塗るソース類も様々

 

ピザソース、カレーソース、バジルソース、ツナマヨ、コーンマヨ、シュガーバター、明太子ソースなどなど

 

子どもたち、あまり悩むことなくどんどんのせます

 

 

 

 

 

 

 

 

ミートボールが人気のトッピングでした(*^-^*)

 

完成したら、オーブンの天板に並べます

 

 

 

お昼ご飯の時間に合わせて焼くために少し待機です(`・ω・´)

 

オーブンに入れて最高温度で15分ほど焼きます

 

 

 

とっても美味しそうに焼きあがりました~~(*´▽`*)

 

自分で作ったピザと一緒にハイチーズ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

昼食はピザだけではありません(*^^)

 

バイキング形式で、からあげ、ポテト、ハンバーグ、サラダ、おにぎり二種

 

 

 

 

 

 

好きなものをとって、

 

いただきま~~~す(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになったらごちそうさま

 

 

食後の休憩にクリスマスにちなんだ映画「グリンチ」を上映します🎅

 

 

その間に、おやつの時間に食べるクリスマスケーキを作ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したケーキはまたあとでいただきます(*^-^*)

 

 

 

次は、クリスマス🎄パーティーといえば…の

 

お楽しみ🎵ビンゴ大会です(*´▽`*)!!!

 

ビンゴの景品はこちら👇

 

 

巨大なお菓子の数々(*^^)

 

大人が見てもなんだかワクワクします

 

 

子どもたちならなおさら( *´艸`)

 

まずはお菓子に番号が書かれたくじをつけます

 

 

 

 

 

そのあとビンゴで順位を決めます

 

 

 

 

 

あちこちから「リーチ!」の声があがりますが、なかなかビンゴにならない(*´ω`)

 

やっと全員がビンゴになりました~~~(*^-^*)

 

最初にビンゴになった子から順位をつけて、お菓子につけたくじを開きます

 

出た番号のお菓子をその順位の子がもらえるようになっています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお菓子をもらえてうれしそうにしていました(*^-^*)

 

メリークリスマス( *´艸`)🌟🎄🎵

 

 

 

さあ、クリスマスパーティーも終盤です

 

先ほど作ったケーキをいただきます

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて、ふたたびおなか一杯になったところで

 

クリスマスパーティーはお開きです(*´▽`*)

 

また来年のクリスマスをお楽しみに(^^♪

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動