お知らせ・ブログ

2023年10月28日

日記

👻ハロウィンパーティ―🎃2023🍭

 

 

今年もハロウィンの季節がやってきました!

 

今年もハロウィンパーティ―が開催されました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

それではパーティ―の様子をご覧あれ~🎵

 

本日のスケジュールはこちら☝

 

さて、まずはお菓子作りです٩( ‘’ω’’ )و

 

今年はブラウニーを作ります(‘ω’)ノ

 

レシピはこちら☝

 

子どもたちにはそれぞれ順番に頑張ってもらいました~

 

 

くるみを細かく砕いたり

 

 

材料をはかったり

 

 

卵を割ったり

 

 

 

 

 

泡だて器で混ぜたり

 

 

 

 

粉類をふるいでふるったり

 

 

生地を天板に流したり

 

 

ブラウニーが焼けるのを待ったりしました(`・ω・´)

 

焼けたら熱いうちにマシュマロをのせます

 

 

 

マシュマロを押さえて溶かしてくっつけます(*^_^*)ぎゅー

 

午前の部はここまで(‘ω’)ノ

 

さあお待ちかねのお昼ご飯~(^^♪

 

ハヤシライスに~

 

かぼちゃのポタージュスープに~

 

からあげに~

 

ポテトに~

 

ハンバーグに~

 

グリーンサラダ~

 

自分の好きなものを好きなだけとって…

 

 

いただきま~~~~す( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べたらひと休みしがてら

 

映画上映会です( *´艸`)

 

今日鑑賞する映画はこちら👇

 

 

ハロウィンっぽい映画を選んでみました~

 

 

映画上映会が終われば、さあハロウィン仮装大会です~ヾ(≧▽≦)ノ

 

好きな衣装を選んで

 

 

 

 

メイクをしたり

 

 

 

タトゥーシールを貼ったりします

 

 

仮装が完成した子から、フォトスポットの前で記念撮影(*^^)v

 

職員力作のフォトスポットはこちら👇

 

 

お楽しみのお菓子ももらいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を持って、ハイチーズ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなたのしく仮装ができました(*^_^*)

 

 

 

ハロウィンパーティ―もそろそろ終盤です

 

午前中に焼いたブラウニーを完成させましょう!

 

 

 

 

 

チョコペンやアラザンで飾りつけします

 

できたら、いただきま~~~す( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

たくさん食べてお腹いっぱい(∩´∀`)∩

 

また来年のハロウィンもお楽しみに~~~(^^♪

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動