お知らせ・ブログ

2023年07月15日

日記

そうめん&パエリア作りとチームビルディング

 

 

7月のレクリエーションは・・・

毎年恒例の素麺と、初パエリアに挑戦!しましたー(≧◇≦)

 

揖保乃糸は美味しい素麺の代表格ですよね(=^・^=)

それでは早速、具材などの準備に取り掛かりましょう~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

干ししいたけは甘辛く煮込みます(^.^)

 

 

 

こちらはパエリア用のパプリカですね

量が多いので手分けしてサクサク切っていきます!

 

 

素麺、パエリアの具材の準備バッチリです(=゚ω゚)ノ

 

 

さてさてパエリアの具材を鉄板に乗せていきます!

 

 

大量の🦐エビと・・・

 

これまた大量のアサリです(=゚ω゚)ノ

 

な、なんと! 30人分です😲

大きな鉄板にアルミホイルを敷き、その上にクッキングシートを敷きます

お米を乗せ玉ねぎやパプリカ、えびにアサリ、アスパラを満遍なく乗せていきます!

 

 

 

 

なかなか綺麗な色合いになってきました(*^。^*)

 

 

 

 

スープを注ぎ入れ火を入れていきます!

さて初パエリア! 上手くいくのでしょうか💦

 

 

量が多いので時間は掛かりましたが

なんとか完成しました!(;^_^💦

 

 

なかなか美味しそうじゃないですか!(^^)!

 

 

それではみんなでいただきましょう~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお昼を食べた後は、チームビルディングです!

3チームに分かれて色々なゲームをし、ポイントをGetしていきます( `ー´)ノ

まずはビン倒しゲームです

瓶の上部(細長い先端)に輪っかを通し

ビンを倒します

これが、なかなか難しくて…💦

 

 

 

 

 

 

 

上手く倒してますね(*^。^*)

これが簡単そうでなかなか(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

悪銭苦闘でしたっ(;'∀')

 

 

 

続きましては倒れているビンを起こすゲームです!

こちらは先ほどのゲームと真逆で、倒れているビンを輪っかで通し

上手くビンを起こしていきます!

 

 

これがなかなか輪っかを通すのも難しく💦

なかなか思い通りになりません!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツを掴む強者も現れたり…(/・ω・)/

 

 

このゲームもなかなかに難しかったです(;・∀・)

 

 

最後のゲームはペットボトル立てです!

半分程度、水が入っているペットボトルを座った状態で

上向きに投げ地面に着地させるゲームです!

 

 

下に座って練習してます

 

練習中です(;・∀・)

 

練習中の画像しかなく画像は以上となります(ノД`)・゜・。

なかなか難しいだろうと思ってたところ何と!なんとー!

全員、チャレンジ成功しました~(/・ω・)/ヤッタねv

 

練習に集中していたため、成功した画像が無くお見せ出来ず残念です(>_<)

 

午前中は素麺&パエリア作りと午後からはチームビルディングと

盛り沢山なレクリエーションでした!

 

8月のレクリエーションもお楽しみに~(*^。^*)

 

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動