お知らせ・ブログ

2023年04月29日

日記

パークゴルフ⛳

4月のレクリエーションです(*´ω`*)

 

 

 

以前yumeの木でゲートゴルフを行ったのを覚えていますか?⛳

 

ゲートボールはゴルフをミックスしたスポーツで、

スティックでボールを打って、1つのゲートを通過させ、

カップインするまでの打数を競います。

ゲートゴルフはゴルフとゲートボールを組み合わせたようなルールでした(^^)

 

そしてそして今回はパークゴルフというスポーツを行うことになりました(‘◇’)ゞ

 

え?パークゴルフとは何かって?

 

パークゴルフとはゲートゴルフ同様スティックでボールを打ちながらカップインするまでの打数を競います!

ゲートゴルフと異なるルールはゲートを通過させるという工程は無く、スティックの形状も少し異なります(^^)/

他にもペナルティ内容などが少し異なるなどがあるのですが・・・

 

とりあえずパークゴルフ場へ、レッツゴー💨(笑)

 

 

まずはスティックとボールを借ります!

 

事前に決めておいたチームに分かれてやっていきます(^^♪

ほどよくハードで、コースによったら結構難しかったりと、

しっかりと疲れました!(笑)

いい運動になりましたね~(*’▽’)

 

 

お昼に一度休憩を挟みお弁当を食べました(*^▽^*)

美味しいご飯で少しは回復したかな?(;・∀・)

 

午後からも全力でパークゴルフを楽しみ、大満足で帰りました(*^▽^*)

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動