お知らせ・ブログ

2023年04月01日

日記

白浜🌊平草原公園へお花見🌸

 

お花見の季節到来です(*^-^*)

 

毎年恒例のお花見イベント、今年は白浜まで行ってきましたよ~

 

今年は暖かくなるのがはやく、桜の開花も例年よりもはやめ…

 

桜は散らずに残っているのでしょうか!?(>_<)

 

そんなワクワクドキドキのお花見の様子、見ていきましょう~~

 

 

朝はやくにmameの木に集合して、まずは行きの車の中で食べるパンと飲み物を選びます(∩´∀`)∩

 

 

たくさんある中から選びますよ~

 

 

 

 

準備ができたら車に乗り込んで出発進行~~(‘◇’)ゞ

 

 

 

おいしそうにパンを頬張る子どもたち

 

車内ではいろんな話に花を咲かせながら、

 

とうとう白浜平草原公園に着きました(*^-^*)!

 

 

 

桜は、散り始めていましたが、ちゃんとありました~(*´ω`*)

 

 

まずはブルーシートを敷いて、

 

おひるごはんの場所を確保

 

子どもたちはそんな中元気よく遊んでいます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

桜をバックに、はい!チーズ✌

 

天気も良く、暑いくらいの気温でした

 

昼食までは時間があるので、周辺の探検!

 

アスレチックを発見!

 

 

 

すぐに登り始める子どもたち

 

少し遊んだところでお昼ご飯の時間になりました~

 

またあとで遊ぼうね(‘◇’)ゞ

 

さあたくさんのお弁当が待ってます

 

 

からあげ、ウインナー、ゆで卵、ミートボール、ポテトサラダ、焼鮭、エビカツ等々入ったオードブルと

 

いろんな味の卵焼きに、おにぎり、ブロッコリーとミニトマトのサラダ

 

 

 

 

 

たくさん食べて大満足ヾ(≧▽≦)ノ

 

ゆっくり花見でもしながら休憩~と大人たちは行きたいところですが

 

子どもたちはそんな悠長なことはしません(笑)

 

急に始まる桜の花びら集め

 

 

 

 

集めてどうするのかな~と思っていたら、人工桜吹雪!

 

 

 

そしてまた唐突に始まる、だるまさんがころんだ

 

 

ルールがあいまい!鬼さんも一緒に走ってる!

 

 

そしてお昼前に中断していた探検の続きです

 

木のブランコ的なものを発見!

 

 

一斉に乗り始める子どもたち

 

 

次はロープの先に球がついている遊具

 

 

不安定で腕と足で必死にしがみつきます

 

 

 

 

途中にある鐘ももちろん鳴らして~(^.^)/

 

 

一本橋では慎重派の座って渡る子

 

 

 

大胆に立って行ける子

 

 

 

ふだんのmameの木では見られないいろんな姿の子どもたちを見られて新鮮(*’▽’)

 

 

 

 

最初は「こわい」「むり~」と言っていた子たちも、他の子がしているのを見てチャレンジできたり、

 

2回目になると恐怖心を克服できたり、と子どもたちの成長を目の当たりにできてこちらも嬉しくなりました(*^-^*)

 

 

 

たくさん遊んだので帰りの車では寝てしまっている子が多かったです(∩´∀`)∩

 

さあ4月からは進学・進級です!

 

子どもたちの成長をお見逃しなく

 

次回のブログをお楽しみに~(^^)/

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動