お知らせ・ブログ

2023年02月04日

日記

🥜節分パーティー👹2023🥜

 

2023年2回目のイベントが早くもやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

今回は、節分パーティーです👹

 

本日のプログラムはこちら

 

 

まずは豆的当て🥜

 

落花生を玉にして、パチンコで的に当てます

 

 

トーナメント戦で戦うぞ٩( ‘’ω’’ )و

 

 

はじめてのパチンコ

 

けっこう難しくて練習をしてから本番に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手な子はどんどん的を倒していきます

 

 

 

優勝できて大喜び(≧▽≦)

 

 

豪華景品も用意してあります~

 

 

 

 

さあどんどんいきましょう!

 

次は、感覚豆つかみ

 

 

落花生を容器にいれ、はかりで重さを量ります

 

指定された重さに一番近いチームの勝ち!

 

 

簡単なようで、むずかしい…(>_<)

 

 

落花生一個が何gなのかも分からない

 

 

あーでもない、こーでもないと相談しながら、ときには揉めながら(笑)

 

 

落花生を入れ終わったチームは手をあげます

 

 

 

 

ふせんで隠した表示をあけてみると・・・

 

 

おしい!4gオーバー!Σ(゚Д゚)

 

 

優勝したチームは見事景品ゲットです(≧▽≦)

 

 

ここで午前の部は終了

 

お待ちかねのお昼ごはんでーす(∩´∀`)∩

 

今日は節分にちなんで、太巻き!

 

・・・ではなく、

 

 

 

 

手巻き寿司だ~~~!!!

 

お好みで具材をのっけて巻いていきます

 

 

 

 

 

 

具をたくさんのせすぎて、巻けません(笑)

 

 

 

巻かずにそのまま食べてます(゚∀゚)

 

 

自分の好きな具で作れるのが楽しいからか、

みんなたくさんおかわりしていましたよ~

 

そして手巻き寿司だけではないのです

 

 

セルフうどんもあるぞ~~٩( ‘’ω’’ )و

 

 

うどんをお湯の中であっためて~

 

 

湯切りをします(゚∀゚)

 

 

 

トッピングをのせて~

 

 

つゆをかけたら完成

 

 

うどんも大人気でおかわりする子が続出でした( *´艸`)

 

 

さあ、お腹も満たされたところで

 

午後の部スタートです(≧▽≦)

 

午後の部一発目は、

豆スプーンリレー!

 

落花生や大豆をスプーンに乗せて運びます

 

リレーなのでチーム戦です

 

豆をはやく運ぶこと&できるだけ多く運ぶことが要求されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームで協力(*^-^*)

 

 

運び終えたらダッシュで次の人へ(=゚ω゚)ノ

 

見事勝ったチームは景品をもらえてうれしそうでした

 

 

 

 

 

次は、節分といえば・・・の特別ゲストの登場です(‘’Д’’)

 

 

きたぞ~~~~

 

 

鬼さんの登場!!!

 

鬼は~!!そと!!

 

…っということで、鬼さんの持っている箱目掛けて落花生を投げ入れます

 


 

 

 

 

落花生をたくさん入れれたチームの方が勝ち!!!

 

 

 

小鬼さんたちも現れました(笑)

 

 

 

 

 

 

さあ節分パーティーも終わりが近づいてきましたよ

 

最後のゲームは、豆探しです

 

お部屋の中に隠された(撒かれた?)落花生をたくさん見つけたチームが勝ち!

 

 

子どもたちに見えないように、落花生を隠します

 

スタートの合図で一斉に探し始めます

 

 

 

 

 

見つけた豆の重さを量って

 


 

重い方のチームの勝利!!
 

 

 

 

 

節分パーティーは以上で終了です(*^-^*)

 

今回も子どもたちのいろんな姿を見ることができました

 

一生懸命ゲームに参加してくれてうれしかったです

 

また次回のイベントもお楽しみ~٩( ‘’ω’’ )و

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動