お知らせ・ブログ

2023年01月21日

日記

2023🎍新年会

 

新年明けてはや二十日。年々時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃。

 

2023年の新年会が開催されました!

 

6周年&忘年会イベントからもう一ヶ月も経ったなんて、信じられない。

 

新しい年の幕開けをお祝いして、どんどんいくぞー!!

 

 

 

まずは、お正月の遊びの定番、福笑い

 

しかしただの福笑いとはひと味違う、mameの木の福笑いはビッグサイズです!

 

 

チームに分かれて勝負します

 

 

目隠しをした子に同じチームのメンバーが声をかけて、

各パーツを正しい場所へ誘導します。

 

 

 

「こっち、こっち!」

 

「反対向けて!」

 

「後ろへさがって~!」

 

「みぎみぎ、ちがう、ひだりひだり!」

 

など、目隠ししている子の立場になって指示を飛ばします

 

これが意外と難しい(( _ ))

 

目隠しをはずして結果を確認

 

 

 

うまくできたかな~~?(*^-^*)

 

 

 

 

つづきまして、これもお正月遊びの定番、かるた!

 

 

読み札を読む子と、取る子に分かれて遊びました٩( ‘’ω’’ )و

 

 

 

最後の一枚は手をあげて~

 

 

熾烈な戦いです!

 

 

一通りお正月遊びで盛り上がったところで、みんな大好きボーリング大会!

 

 

 

 

 

 

一本も倒せなくてなぐさめあう二人(´-ω-`)

 

 

さあ、体を動かしてお腹が空いてきましたね

 

お待ちかねのお昼ご飯タイム~~~!!

 

 

めはり寿司、ローストビーフ、ピザに…

 

 

丸鶏、唐揚げ、フライドポテトにサラダ…

 

 

肉まんに、手作り餃子

 

 

さらにさらにパフェの具材

 

自分で好きなパフェが作れるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べ過ぎてお腹がいっぱい(∩´∀`)∩

 

 

休憩をとったら、本日最後のゲーム

 

人間すごろく!

 

 

敷いているマットをすごろくのマスに見立てて、子どもたちがコマとなって動きます

 

マスにはいろんな指示が・・・

 

 

 

 

 

 

 

スタートに戻ってしまった~~(*´Д`)

 

 

先頭の子と場所を代わりたくて、他の子のアピールがすごい(笑)

 

ゴール目前で一回休みΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なんだかんだで大盛り上がりの人間すごろくでした(笑)

 

 

 

新年一発目のイベントはいかがだったでしょうか(*^-^*)

 

こんな感じで今年も楽しいmameの木でいきましょう♪

 

また次のイベントもお楽しみに~~~٩( ‘’ω’’ )و

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動