お知らせ・ブログ

2022年12月24日

日記

祝💐6周年&忘年会⭐

 

おかげさまで、mameの木が6周年を迎えることができました(*^_^*)

 

いつも子どもたちを見守っていただきありがとうございます。

 

今日はチームに分かれてゲーム大会開催!!

 

優勝チームには、景品もあるぞ~(´艸`*)

 

…ということで

まずは、紙コップ宝探し

 

このゲームでは、たーくさんの紙コップの中に隠したピンポン玉を探します。

 

ルールはかんたん、でもピンポン玉が出てきた時はハッピー!!

 

意外と盛り上がります(*’▽’)

 

 

ピンポン玉を見つけた時の様子

 

 

喜び方が全力でこちらもうれしい

 

 

さて、どんどんいきましょう~

 

次のゲームはみなさんご存じ、わなげです

 

 

ルール説明中、真剣に聞く子どもたち(`・ω・´)

 

 

 

わなげは、けっこう難しくてなかなか入りません

 

それでも一生懸命に取り組んでくれました(*^-^*)

 

 

みんながなげたわっかを集めるお手伝いをしてくれる子も(*’▽’)

 

午前の部は終了

 

お昼は豪華なバイキングです~٩( ‘’ω’’ )و

 

メニューはお寿司にピザにおでんにチキンにポテトに…

 

 

でっかいケーキもあるぞ~

 

 

チョコレートフォンデュもあるぞ~~

 

そして、ミニオンのチョコバナナもあるぞ~~~~

 

 

 

子どもたちの歓声があがっていました(≧▽≦)

 

みんなたくさんおかわりして(*^-^*)

 

 

 

 

 

たくさん食べてお腹が落ち着いたら、午後の部のスタート

 

 

最初は、おじゃま玉入れ

 

普通の玉入れとは違い、玉を投げて入れるチームと入れられないように守るチームで対決です

 

 

 

 

しっかり守って~(笑)

 

 

 

投げる方は上手く狙わないとなかなか入りません

 

 

 

入った玉の数を数えているところ(‘◇’)ゞ

 

 

さあ、ゲーム大会の最後の対決は、人間わなげです

 

わなげを投げて、手、顔、足にわなげが見事に入ったら得点ゲットです

 

 

 

 

 

難しい足に入れているチームもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

以上で、本日のゲーム大会は終了です。

 

最後に優勝チームとその他のチームで景品のお菓子を分け合う様子

 

 

みんな一生懸命楽しんでくれたので、よかったです(*^-^*)

 

またいろんなゲームをしようね~!

 

mameの木、7年目も全力で楽しみながらいきますので、

どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動