お知らせ・ブログ

2022年12月17日

日記

クリスマス🎄パーティー🌟2022

 

今年も残すところあとわずか(*’▽’)

 

子どもたちの大好きなクリスマスの時期が今年もやってきました!

 

楽しい楽しいクリスマスパーティーの様子をお届けします(=゚ω゚)ノ

 

本日のプログラムはこんな感じです♪

 

まずは工作('◇')ゞ

 

 

クリスマスハンドベルを作ります。

 

 

鈴をカップに取り付けます

 

 

小さいカップと大きいカップをテープでくっつけて

 

 

テープで巻いていきます

 

 

 

シールやポンポン、モールでデコレーションして完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ご利益がありそうな福ダルマ⛄

 

それぞれの作品、個性が出ていて力作揃いでした(゚д゚)(*’’▽’’)

 

 

次はお菓子作りです

今回はミニ🎂クリスマスケーキを作ります(*’▽’)

 

 

ホットケーキミックス、卵、牛乳で生地を作ります

 

 

その生地を型に流し入れ焼きます

 

 

 

 

 

焼けて来たらひっくり返して

 

 

両面焼けたらスポンジの完成です(‘◇’)ゞ

 

このスポンジを一人2枚使ってミニ🎂ケーキを作ります٩( ‘’ω’’ )و

 

 

さて、次はお待ちかねのお昼ご飯タイムです~

 

 

今年もバイキング形式です

 

 

 

 

みんなたくさんおかわりして食べました(*^-^*)

 

 

さあお菓子作りの続きですよ~

 

イチゴ、アラザン、ラムネ、ホイップ…などなどを使ってデコレーションしてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないろんな工夫を凝らしてデコレーションしていました♪

 

完成したら、いただきまーす(≧▽≦)

 

 

 

 

 

「おいしい~?」

 

 

グッドポーズ、いただきました(*^-^*)

 

 

さて、パーティーも終わりが近づいてきました

 

最後は毎年恒例のお楽しみ、ビンゴ大会!

 

まずはお目当ての景品に番号くじをつけていきます

 

あたりますように…(´艸`*)

 

 

 

 

準備が整ったらビンゴ大会スタート~!

 

 

 

 

何番がでるかな???

 

 

 

あちこちから「あったー!」「なーい」の声が…

 

みんなビンゴになるまでけっこうかかりました(笑)

 

お待ちかねの景品ゲットタイム~

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ景品をもらえて大満足ヾ(≧▽≦)ノ

 

お友達同士で仲良く交換し合う姿も

 

今年も楽しいクリスマス🎄パーティーを過ごすことが出来ました(*^-^*)

 

また来年のクリスマスもお楽しみに♪

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動