お知らせ・ブログ

2022年10月08日

日記

和歌浦漁港で魚釣り体験

今回のレクリエーションは………

「和歌浦漁港で魚釣り!」を開催してきました(*‘ω‘ *

魚との闘いを前に、各々が昼食(好みのカップラーメン)を賭けての戦いが!!

ジャンケンを行ない、勝った者から順番に好きな物を獲得していきました。。

あいにくの曇り空でしたが暑すぎず寒すぎずで、調度良い気候でした。海の向こうには、和歌山マリーナシティも見る事ができました。

竿の準備も行い、魚釣りスタートです(^^♪

各々が竿を持ちポイントとなるような場所を探し、いざエサ投入!

さっそく魚釣りの洗礼『待ちの時間』を堪能しました💦

待てど待てどもそう簡単には釣れる事はないようです…

30分程が経過し、竿を持っている全ての方が空や景色を見始めたその時❕☆❕

1人の若者の竿にHITがぁ~(≧◇≦)

釣れた表情は嬉し気な感じ。

釣りあげた魚は…???

別の方が針を外しに手伝いに来て頂き、そのままクーラーBOXへ(‘◇’)ゞ

今度は先程手伝いに来て頂いた方にもHITがぁぁぁ~(≧◇≦)

無事に釣り上げ小走りでクーラーBOXへ)))彡

そこからお昼まで釣れる人も増えてきました♬

お昼になり、待ちに待った昼食タイム🍱

ジャンケンで獲得したカップラーメンと用意したおにぎり🍙とおかず。

外で食べる食事はなぜこうも美味しいのだろうと毎回感じさせられます。

お腹も満足になり、釣り後半戦スタート🏳

お昼からの釣りは以外にも早く、みんなが順調に釣り上げていきました。

まさかカニもつれるとは(-_-😉

 

本日の結果は…

爆釣とまではいかなかったですが、全員が釣れることができ楽しんで終了することが出来ました!

ブログを読んで頂いた皆様もぜひ行ってみてください(*^-^*)

私たちもまた行きたいと思いました。

 

では次回のブログもお楽しみに♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動