お知らせ・ブログ

2022年12月03日

日記

体力測定

 

❁┈┈┈┈┈┈体力測定 𓀠 前編┈┈┈┈┈┈ ❁  

9月3日(晴れ)

 

さて年に一度の体力測定≡┏( `Д´)┛の季節がやってきました!

今年も2日に分け全13項目のうち、9項目を屋内にて実施した様子ですヾ(*・ω・*)ノ

9月初旬ですので屋外では30度超えですι(´Д`υ)アツィー

熱中症などの心配もありますので、涼しい屋内での項目からスタートします(^^)

 

まずは準備運動からスタートです!

ラジオ体操で全身をほぐしていきましょう~(^^)

 

 

 

 

準備運動もバッチリです!さあ本番張り切っていきましょう~ ( ˙0˙)

 

握力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背筋力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上体起こし

 

 

 

 

上体そらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立位体前屈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開眼片足立ち

 

 

 

 

 

反復横跳び(画像無し💦)

 

 

垂直跳び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9項目、無事に終了しました!(≧◇≦)

反復横跳びは屋外で行ったのですが、暑かったため素早く終らせることに集中しすぎて

まさかの写真撮り忘れ💦 (ノД`)・゜・ガーン

1日目の体力測定終了です(^.^)

 

昼休憩を挟み午後からはチームビルディングです!

2チームに分かれゲームで競っていきます( *´ω`* )/

 

 ❀ ジェンガ ❀

まずはジェンガ対決です!

後に大きな風船が見えますね… ( ̄ェ ̄;) ん?

ジェンガをこなしつつ風船が割れた時点でゲーム終了です(≧◇≦)

 

 

まだまだ余裕の表情です(´-ω-`)

 

どの位置のジェンガを抜けばいいのか相談中です(*^^)

 

「ここがいい」 「こっちの方がいい」と思案中(´-ω-`)

あまり時間を掛け過ぎると風船が… 

大きくなる風船を気にしつつ…

 

 

はい、そろそろビビり出しました!(≧◇≦)キャー

まじかに迫る巨大風船(¯―¯٥) 

 

 

中には余裕の紳士も居ます(´-ω-`)

 

 

 

 

ちょっとビビり過ぎじゃあないですか~? ( *´艸`)どんだけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々にみなさん、及び腰になってきました!(≧◇≦)ハハッ

 

 

ジェンガを倒してしまうと一からやり直しです!

チーム総出で元に戻します(`・ω・´)

 

 

 

 

そろそろドッカ~ン!ときそうな雰囲気になってきました(≧◇≦)

抜き終わったら即逃げます(/ロ゜)/

 

ここからは衝撃映像です(笑)

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

 

 

('◇')ありゃ

 

ドッカ~ン!!(≧◇≦)

すごい爆音!でございましたっ(´▽`*)

一瞬、部屋が揺れましたっ(笑)

なかなか割れなく油断してたらついに来たっ!って感じでしたっ(≧◇≦)

 

 

はい、まだまだ続きます!

お次は…  紙コップタワーです

より高く積み上げていくという至ってシンプルなゲームです!

が、それだけでは面白くないと言うことで再び風船も登場です!

紙コップを積み上げつつ、風船を気にしつつ… 色々気にしつつ( *´艸`)

でわでわ、張り切っていきましょう(/・ω・)/

 

 

 ❀ 紙コップタワー ❀

 

 

 

 

 

エエッー 早々と耳を塞いでる方いますね!

 

 

 

 

そろそろ風船の限界がきてるような( ̄ェ ̄;) ン?

 

はい、きます!

 

 

 

 

 

再び、爆音が…(≧◇≦)

 

 

 

 

両チームとも駄菓子の景品もあります(=^・^=)

ゲームの合間に食べつつ作戦を練ったり~ 談笑したり~♬

 

 

そして最後は屋外で風船リレーです♪

こちらは風船を抱えて各チーム交互に指定の場所までリレーしていくという

これまたシンプルなゲームです(=゚ω゚)ノ

徐々に大きくなっていく風船を抱える怖さと暑さと戦わなければなりません!

さあ、気合入れて頑張るぞ~('ω')ノ

 

 

 

 

まだまだ全然、余裕です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう腰が引けてますね(≧◇≦)ハハハ

 

 

 

 

お決まりの衝撃映像ですっ(笑)

 

 

はい!きましたー!

とてつもない轟音?衝撃音? …(≧◇≦)

とにかく破壊力が… (;'∀')

音を伝えられないのが残念です(ノД`)・゜・。

 

割れてもスマイル☺です

 

午前は体力測定、そして午後からはチームビルディングと充実した1日でした!

 

引き続き、残り4項目の体力測定を行いました後編をどうぞ♬

 

 

👇

 

👇

 

👇

 

 

 

❁┈┈┈┈┈┈体力測定 𓀠 後編┈┈┈┈┈┈ ❁  

12月3日(晴れ後曇)

 

前回から天候などの都合により3ヶ月経ってしまいましたが(^_^;)

残り4項目の体力測定を実施しました!

 

12月ですが天候も晴れ、風も無く気温もさほど低くなく屋外で運動するにはベストコンディションでしたヾ(*・ω・*)ノ

 

現地に向かう前にはしっかりと準備運動も済ませています(=^・^=)

 

 

ソフトボール投げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち幅跳び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50m走

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20mシャトルラン

 

 

 

 

 

4項目、無事に終了しました(^.^)

50m走もきつかったですが、シャトルランが特にきつかったとの声が多かったです

日頃の運動不足を実感した人も多かったのではないでしょうか(;´・ω・)

日々の中で少しでも運動することを心掛けて、健康に過ごしていければいいですね(^.^)

 

しかし、結果は去年よりも良くなったとの声が多く聞かれました(≧◇≦)

来年に向けて(まだ早い💦)記録アップ出来るよう日々の生活の中に

運動を取り入れていきたいと思います♪

 

お昼休憩を挟みまして午後からはチームビルディングです!

しっかり食べてチーム戦に備えましょう~♬

 

 

♩.•*¨*•.¸¸♩.•*¨*•.¸¸♩.•*¨*•.¸¸♩.•*¨*•.¸¸♩.•*¨*•.¸¸♩.•*¨*•.¸¸

 

 

チームビルディングの時間です!

 

本日よりポイント制となります。

今までは勝利チームが駄菓子などを獲得する… といった展開だったのですが、

今回からはチーム戦・個人戦も含めポイント制となり

各自、獲得したポイントにより景品と交換という形になりましたヾ(*・ω・*)ノ

 

景品については予め希望を聞き、出来る範囲で用意しています

チーム戦と個人戦を織り交ぜながらゲームを進めていきますので、

同チームであってもポイントには差が出てきます

とにもかくにも頑張ってポイントをゲットしていきましょう~(≧◇≦)

 

 

 ❀ 言葉カードゲーム ❀

 

まずお題が出されます

お題に沿って言葉を作っていきます

例えば冬とお題が出ましたら、冬に関連した言葉を作っていきます!

「こたつ、雪、鍋…  等々」です(^.^)

 

1つの文字が必ず5枚あり、テーブルに乱雑に並んでいます

一見、簡単そうですがこれがなかなか難しくって(>_<)

1つの文字を探し出すだけでも四苦八苦でした( ;∀;)

悪戦苦闘の様子です

 

 

ん… なかなか文字が見付かりません(>_<)

 

 

 

 

 

このように出来上がったらテーブルに並べていきます!

 

これだけの数が並んでいると、なかなか欲しい文字が見付けにくいです!(≧◇≦)

 

 

数ゲーム行い本日は終了~♬ 

ポイント表☝です(^.^)

それぞれゲーム毎にポイントが加算されています

ポイントアップのため全力を尽くしきった結果です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

数ゲーム行い本日は終了~♬

 

 

みんな大好き❤お菓子もありました!

高ポイント順に好きなものを選んでいきます(=^・^=)

 

体力測定とチームビルディング

どちらも全力で取り組んで有意義な1日でした~(#^.^#)

 

前編、後編と長~いブログになってしまいました(*ノωノ)

また来年の体力測定に向け(早い💦)体力作り(健康的に)

に励んでいきたい思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動