お知らせ・ブログ

2022年10月29日

日記

ハロウィンパーティー

本日のレクはハロウィン間近と言うこともあり、

カボチャスープと紫芋のモンブランとエッグタルトを作ることになりました(*^▽^*)

 

さっそく各担当に分かれ準備を行っていきます(/・ω・)/

 

 

これはカボチャスープを作っているところですね(*’▽’)

カボチャや玉ねぎなどの具材をカットして~

 

具材が柔らかくなるまでしっかり火を通していきます(‘◇’)ゞ

完成~✨

 

 

これはモンブラン、エッグタルトの準備かなぁ~(*‘ω‘ *)?

ビスケットを細かく砕いて、容器にクッキングシートを一枚一枚敷いていきます(*^-^*)

 

砕いたビスケットとバターを混ぜたものを容器に敷き詰めてタルト生地になるようを形成していきました(*^-^*)

 

紫芋のモンブランに使用する紫芋の皮も剥いていきましょう(*^▽^*)

 

こちらではモンブランの上に飾るチョコプレートや、マシュマロをハロウィン仕様にアレンジしたり形成していますね(*^-^*)

 

ジャーンッ✨どうでしょう(*^▽^*)

初めの方は練習です(._.)笑

 

 

お昼までに準備を済ませ、一旦昼食を摂ります(;´∀`)

買ってきたお弁当ですが、先程作った手作りカボチャスープを添えて(^^♪

 

お昼からはチームに分かれてゲームをして楽しみました♪(ゲームの内容については後日のブログで・・・)

 

おやつの時間に紫芋のモンブランとエッグタルトを皆で美味しくいただきましたぁ~(*´ω`)✨

 

 

久しぶりの調理レクでしたし、お菓子作りとなると工程も多く準備も大変でしたが、

美味しく楽しい一日となりました(*^-^*)♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動