お知らせ・ブログ

2022年11月01日

日記

ハロウィンパーティー🎃2022

 

今年もハロウィンの季節がやってきました。

さて今年のハロウィンパーティー🎃はどうだったのか、見ていきましょう!

 

 

まずは、mameの木、初の試み、ハロウィン仮装対決!

自分で好きな衣装を選び、メイクをして、多数決で優勝を決めます。

たくさんの衣装を試着

メイクもして~

黒いゴミ袋を上手く使っている子も(゚д゚)

一人ひとり前に出て、みんながいいと思う仮装に手を挙げていきます。(ルールは一人3回まで挙手OK)

 

 

 

 

 

 

一番手が挙がった人数が多かった子が優勝~~!

優勝者には、でっかいジャックオーランタンのピニャータ!!

おめでとうございます(*^▽^*)

 

 

次は、かぼちゃのクッキーの生地作り!

 

 

材料を量って、かぼちゃは電子レンジで柔らかくしてから、つぶします!

材料全部入れて、手でこねて丸めて、ラップで包んだら冷蔵庫へ。

 

ここまでで午前の部は終了~

 

 

待望の昼食タイムです(*^^*)

「おいしい」の声があちこちから。

もくもくと食べる子も(=゚ω゚)

 

 

昼食のあとは休憩をしてから、午後の部のスタート!

 

まずは冷蔵庫で寝かした生地を麺棒でのばして

クッキー型で型抜きします~

みんな上手Σ(・ω・ノ)ノ!!!

 

 

 

クッキーの形ができたら、ホットプレートで両面焼きます。

 

焼けたらまだ完成ではありません|ω・)

 

いろんなものを使ってデコレーション!

チョコペン、アラザン、マーブルチョコ、アポロチョコ…などなど

たくさん用意したものを上手く使ってくれました

 

トッピングがもりもりな子も(笑)

 

試食では「おいしい」の声が上がっていました~(´艸`*)

 

 

最後はmameの木恒例のピニャータ!

今年はくじでピニャータをもらう順番を決めました

1番を引いた子から順番にたくさんのピニャータからほしいものを選びます。

 

 

 

 

 

狙っていたピニャータをもらえたかな(*‘∀‘)

子どもたちの笑顔を見ていると来年のピニャータ作りも頑張ろうと思えます。

 

 

今年も楽しくハロウィンパーティーを終えることができました(*^_^*)

 

来年のハロウィンもお楽しみに~~🎃
 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動