お知らせ・ブログ

2022年06月28日

日記

ハイキング~ほしだ園地~

さてさて本日はみんなリュックスタイルでどこへ向かっているでしょうか(*^-^*)

 

 

 

大阪市交野市にある「大阪府民の森 ほしだ園地」にやってまいりました(=゚ω゚)ノ✨

 

ハイキングコースやロッククライミング施設がある公園で、

今日はお弁当を持参しハイキングを目的としてやってきました(´▽`*)

これがハイキングコースの詳細で、複数のコースで星のブランコ(吊り橋)に行くことが出来るみたいです(*´ω`*)

 

 

 

話し合いの結果、管理道コースと、ぼうけんの路コースに分かれて星のブランコを目指すことになりました~(/・ω・)/

 

二名がぼうけんの路を選択し、出発です(^^♪

ナイスチャレンジ!日頃の運動不足もこれで解消かな(笑)

 

初めは余裕の表情でしたが、登っていくにつれて表情が険しくなってきました(;・∀・)

階段の高さはそうでもないんですけど、急に傾斜がきつくなったりでペースが乱される感じでした(;´∀`)

でもほんといい運動になりそうです(^^♪

 

そうこうしている内に、おぉッ(*'▽')✨

見えてきました~✨✨

 

 

 

めちゃくちゃ大きな橋です(*´ω`*)

秋には紅葉が綺麗だそうです♪

秋に来たかった~(*ノωノ)

 

 

そういえば管理道コースの方々はどんな感じなんでしょうか(=゚ω゚)

傾斜が少なく安定したコースでしたが、道のりが長いことや暑さのせいもあってバテてしまってました(;・∀・)

それでも地上に比べると涼しかったんですけどね(≧◇≦)

 

 

 

 

でも無事に星のブランコまで辿り着きましたよ~(*´ω`*)

 

 

昼食のお弁当を食べるために星のブランコからやまびこ広場へ向かいます(*^-^*)

やまびこ広場までの道のりが意外と遠かった~(;・∀・)

 

 

 

でも汗をかいた後のごはんは格別に美味しかったです(*^-^*)♪

脱水症状にならないように塩分もしっかり摂取しなきゃと梅干し2個(。-`ω-)

 

 

昼食後はのんびり休憩してましたが、体力が回復してきたので展望台に上ってみました~(*^-^*)

 

絶景が見れて空気も美味しくて最高でした(*´▽`*)✨

 

 

 

 

さて帰りの時間になったので、帰路に向かおうと思います(/・ω・)/

 

長い道のりより、さくっと短時間で降りれる道があるということで・・・

 

 

だがしかし!中々な傾斜でした(≧◇≦)💦

しかも下りだから少々怖かったです(;´∀`)

 

みんなコケないように気をつけて(≧◇≦)

 

今日はたくさん歩いて汗もいっぱいかいて疲れましたが、自然の中で美味しい空気と食事を摂るのは良い気分転換になりました(*^-^*)

 

 

今夜はぐっすり寝れそうです(つ∀-)💤

また明日からも頑張りましょう( `―´)ノ

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動