お知らせ・ブログ

2022年05月14日

日記

お好み焼き・素麺・パンナコッタ・わらび餅

本日はお好み焼き、素麺、パンナコッタ、チョコわらび餅を調理して昼食にいただきます(*^▽^*)

 

 

品数が多いので、準備にも時間が掛かりそうですが頑張りましょう(;・∀・)

 

 

 

これは素麺トッピング用のハムですね✨なるべく細く切ってねということで真剣ですね~(*^-^*)

 

小口ネギは素麺でもお好み焼きでもトッピングできそうですね~(≧▽≦)

ネギは何に入れても美味しいですよね(*^▽^*)

こちらも真剣っ(笑)

 

カニカマもほぐしてトッピングしやすいように(*^▽^*)

 

 

 

じゃがいもを一生懸命洗う・・・芋洗坂係長?(笑)

 

 

薄焼き卵も何枚も何枚も焼きました( ;∀;)✨

 

粗熱をとったらみんなで手分けして細切りにしていきます(*^▽^*)

卵好きなのでつまみ食いしたくなる~(*´ω`*)❤

 

 

 

スライス餅をハサミでカット(=゚ω゚)ノ

包丁を使用するのが苦手な方はハサミで調理してもらうなど安全面にも配慮しますっ(。-`ω-)✨

 

 

 

キャベツ!大量のキャベツっっ(≧◇≦)

量が量なだけに大変だ(;・∀・)

あともう少しだから頑張って~( ;∀;)

 

 

あ!!お好み焼きトッピングに絶対忘れてはいけないやつ(*^▽^*)❤

豚玉一番好きです(*^-^*)✨

 

 

 

続いて、デザートのパンナコッタ、わらび餅の準備もしていきます!

 

 

パンナコッタ作るの初めてなので楽しみです(*^^)

 

沢山牛乳使うんですね~( ゚Д゚)

 

 

 

これはわらび餅を作る工程なんですが、固まるまでひたすら混ぜ続けなきゃと中々根気がいる作業です(;´・ω・)

 

 

しかも、ある程度固まってきたら粘り気が出て重いから手への負荷がすごい(≧◇≦)💦

 

 

良い感じの硬さになったらスプーンを使用して食べやすい大きさにして水に落としていきます(*^-^*)

 

そしてココアの中にin(=゚ω゚)ノ

 

準備もできてきて、そろそろ昼食タイムですね♪

これは・・・(;・∀・)

トッピング盛りだくさんで何度もおかわりしてしまいそう( *´艸`)❤

 

 

お好み焼きも各自で好きなものを混ぜたり、トッピングしたりして焼いていきます(*^-^*)

 

 

 

 

ひっくり返すのも自分でやってねって言ったものの、あまり大きくすると難しかったりして苦戦する方もいました(*´ω`*)

 

にしても美味しそう・・・(*´ω`*)

 

 

 

いただきます(*^-^*)✨

 

 

素麺、お好み焼きで満たされたところで、別腹のデザートタイム(^^♪

お味の方はどうなんでしょうか(*^。^*)

 

 

食べてる写真は撮れてませんが、皆美味しそうに食べてました(*^-^*)

お腹の容量もあったので時間内で全て完食はできませんでしたが、余らすことなく皆で分けて持ち帰りました(*´ω`*)

 

 

では、、次回のブログも楽しみにしていてください(*^-^*)

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動