お知らせ・ブログ

2022年02月19日

日記

ミーティング・チームビルディング

本日の土曜開所日は来月のレクリエーションについてのミーティングを行いました(*^。^*)

レクリエーションの内容はというと…

 

 

 

「フォトミッション」です(。-`ω-)

何それって感じですよね(^▽^;)

 

イメージはチームに分かれ事前に決めておいた対象物を写真に収め、同時にミッションをクリアし、且つ時間内に帰ってきて、

各チームいくつミッションをクリアできたかを競うゲームにしようかな~ってそんな感じを想像してます(*´ω`*)

 

外で行うものですし、“写真を撮る” “その場でミッションをこなす” など,

即興で行うと色々問題点が出てきそうな内容なので念入りに計画を立てていきたいと思います(;・∀・)

 

 

利用者さんも初めて取り組む内容ってこともあって中々案を出すのが難しいようでした(>_<)

3時間みっちりミーティングを行って、その後は昼食タイム(*^。^*)

 

 

午後からはチームビルディングでゲームをして楽しみましたぁ(^^♪

最初のゲームは「トイレットペーパー裂きゲーム」

 

 

 

 

トイレットペーパーの裂け目が中心からずれるとそこからどんどん端によっていくので、「ヤバい!破れるかも💦」と焦るし、

破れてしまう前に修正しなきゃだしと、みんな必死でした(; ・`д・´)

 

 

勝利した時は熱くなったぶん嬉しそう(*^▽^*)

 

 

 

初めは個人戦で行いましたが、次は机もトイレットペーパーも長―くして

団体戦です( `―´)ノ

 

 

焦りに負けるな!!慎重に慎重に(; ・`д・´)でも急げ~っ💦

 

 

 

 

 

全員裂き終わったらトイレットペーパーを持ち上げて「はい!」

 

チームで協力して行った分達成感がすごかったです!(^^)!

 

 

次のゲームはまたまたトイレットペーパーを使用したゲームになります(/・ω・)/

「こぼしちゃダメよ!ドキドキトイレットペーパー引き」です(^.^)

 

コップに満タンに入った水をこぼさないようにそーっと引いていきます(; ・`д・´)

 

 

勝負なので急がないといけませんが一滴でもこぼすとトイレットペーパーが破れるのでかなり慎重に引かないとです💦

しかもゲーム中に隣を見たら相手チームがリードしていたりして、、、なんて時には余計に焦ります(;・∀・)

 

 

ってな感じでミーティングで脳を使った後は身体を使った二つのゲームで遊んでみました(^^♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動