お知らせ・ブログ

2022年04月10日

日記

わらび餅作りに初挑戦!

 

最近は洋菓子ばかりだったので

和菓子のわらび餅を作ってみました!

 

更に和と洋の融合チョコレートわらび餅にも挑戦!

 

さっそく作っていきます (*’▽’)

 

 

わらび餅粉に水を入れてよく溶かします

 

 

 

その後は

弱火にかけて半透明でモチっとした弾力になるまで

根気よく混ぜるべし!

 

 

 

突然きました!

 

 

いい感じ (`・ω・´)b

 

 

 

 

 

びよーん!と伸ばして

切れそうで切れないくらいが完成の合図です!

 

後は冷やして一口大にカットすれば出来上がり~ (*’’▽’’)

 

 

一生懸命混ぜた甲斐がありすごく良い弾力でした!

 

 

チョコレートの方はそこまで弾力は出ませんでしたが

口当たりがムースのような優しい食感 (*^_^*)

 

 

 

余程美味しかったのか後日またすぐに

「わらび餅!」や「また食べたい」と大好評でした (*ノωノ)

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動