お知らせ・ブログ

2022年03月20日

日記

卒業イベント 2022🌸

 

新卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!🌸

 

今日は令和3年度卒業生の卒業イベントを行いました!

思い残すところなく

最後に良い思い出ができますように (*´▽`*)

 

 

パンケーキは何度も作ってきましたが

今回は別パターンでパンケーキタワーにしてみました!

 

上手く積み上げられるかな (´艸`*)

 

 

 

生地作りはもう慣れたものですね~

 

 

 

 

タワーは重ねていく度に小さくなっていくように

積んでいきたいので

焼く際も徐々に小さくなるように焼いていきます!

 

 

 

 

いい感じに焼き上がってきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ここで盛り付けの前にバーベキュータイム🍖🔥

 

 

後でパンケーキもあるけど

そんなのは気にしない!デザートは別腹といった様子で

おかわりの嵐

 

 

 

気温も過ごしやすくなってきて

バーベキュー日和でした (*^^)v

 

 

 

お腹パンパン~

食後の運動と言い子供たちの間で突如、始まりました

 

 

位置について~

 

よーい!!

 

 

ドン!!

 

 

食べてすぐなのにどうしてこんなに

動けるのでしょうか (。-∀-)

それにしても良い笑顔。

 

 

 

mameの木で外遊びの醍醐味と言ったら

やっぱりこのペダルカートですね~

今日は石筆で地面にコースなんかも描いちゃったりして

 

 

 

 

たくさん遊び尽くしたところで

お待ちかねのパンケーキタワー!

 

 

間にイチゴをたっぷり挟んで

高く積み上げるぞ~ (∩´∀`)∩

 

 

一段ずつ交代しながら慎重に~

 

 

 

 

生クリームたっぷり (笑)

 

 

 

最後にイチゴをのせて~

 

 

完成!!

綺麗なタワーになってますね 👏

 

 

こちらのチームも仕上げのイチゴをのせました!

 

 

完成!

 

…と思ったら

 

じわじわとタワーが~~~~

 

 

この後の事はご想像にお任せします…

 

これもまた良い思い出なったかな(笑)

 

 

 

 

みんなバーベキューの後とは思えない食べっぷりでした😋

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動