お知らせ・ブログ

2022年02月13日

日記

バレンタインイベント 2022

 

ハッピーバレンタイン!

今日はチョコレート作りと

板チョコのデコレーションをします🍫✨

 

 

まずはデコレーションに使用するお菓子を

みんなで手分けしてお皿に移していこう (^^)/

 

 

 

じゃらじゃら~ 

 

 

 

 

カラフルなトッピングでインスピレーションが

湧きたてられる!!

 

 

お菓子を移している隙に溶かしておいた

ホワイトチョコレート!

少し着色し華やかな色になりました (*^^)v

 

 

あふれないように慎重に型に流し込んで~

 

 

 

 

 

1時間ほどで綺麗に固まりました (*´ω`*)

 

 

 

 

チョコも出来た事だし

さっそくデコっていこう!✨

 

 

豪快にチョコペンを絞り出していくー!!

 

 

こちらでは慎重にチョコペンで何やら描いている模様~

 

 

チョコペンを板チョコにトッピングをくっつける為に使ったり

そのまま絵を描いてみたりと用途は様々

 

 

 

こちらでは「立方体作りたい」と

板チョコを割ってチョコペンで接着!

綺麗な箱型になりました (*‘∀‘)

 

 

 

 

完成👏👏

ビスケットで作った顔がとっても可愛い✨

 

 

 チョコレートの要塞

 

 

大好きなキャラクターを描きました (*^_^*)

 

 

 

 

 

これまた個性的なお顔、ちょっとホラーちっく (;’’∀’’)

よく見ると顔の周りにもたくさんの顔が(笑)

 

 

 

 

上手にできたのを食べるのはちょっともったいないけど

食べちゃおー! (´艸`*)

 

 

 

「お菓子バーガーうめえええええ!!!!」

 

子供達の発想力はあなどれませんね…(笑)

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動