お知らせ・ブログ

2022年02月05日

日記

節分イベント👹 2022

鬼はー外!福はー内!

今年も節分の季節がやってきました!

 

 

本日のプログラムです!

 

 

まずは落花生を使った感覚ゲーム!

この黄色いボウルにピッタリ200gを目指して落花生を入れていきます~

 

ピッタリ賞  200g 景品(大) 2個

ニアピン賞 ± 20g 景品(大) 1個

参加賞  ± 50g 景品(中) 1個

 

といった感じで感覚を掴みながら3回ずつ行いました!

 

 

本番前に少し練習してみたけど

いざ本番になると「あれもうちょっと多かったっけ?え!?」

これがなかなか難しい (。-∀-)

 

 

 

169g!もう少し! (/ω\)

 

 

さっきが少なかったと言うことは

もっといっぱい入れちゃれ~

 

 

ってあれ~💦

多すぎちゃった(笑)

 

 

みんな3回の挑戦の中試行錯誤を繰り返し

 

・・・なんと!!!

 

 

 

・・・ついに!!!

 

 

 

・・・ピッタリが!!!

 

 

 

 

出ちゃいましたー!!👏👏👏

 

 

まさか1gの誤差もなくピッタリが出るとは (;’’∀’’)

でもみんな無事にニアピン賞の景品をゲット!

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は手巻き寿司と手作り茶碗蒸し!

 

 

 

好きな具だけを入れられる手巻き寿司は格別ですね~

 

 

ちょっと詰め込み過ぎて具がはみ出してる(笑)

 

お腹がいっぱいになったところで

 

 

子供たちが指差す先には

 

 

これまた大迫力の鬼が出現!👹

鬼の口に100個以上入れられれば

子供達の勝利です!

 

 

鬼の口目掛けてやっつけろ~

 

鬼はー外!福はー内!

 

 

集計中~

 

 

見事に100個以上達成!!

200個近く入っていました(笑)

 

 

後片付けも競争だ~

 

これにて節分イベントは終了!

 

今年も笑いの絶やさずたくさん福を招こうね (*´ω`*)

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動