お知らせ・ブログ

2022年01月15日

日記

雪遊び~高野山~

本日はレクリエーションということもあって

高野山に雪遊びに来ましたー(*^。^*)

 

 

 

到着してから長靴やカッパを履いて身支度を行い、

遊び道具のソリ、昼食のおにぎりやカップ麺その他諸々の準備物を駐車場から現地までみんなで手分けして運びます( `―´)ノ

 

寒いけどこの後の時間を楽しむためにも頑張れー(>_<)✨

 

 

 

到着するとそこには一面の雪が‼︎( ゚Д゚)✨

銀世界ってこういう景色のことを言うんでしょうか(>_<)♪

 

 

 

 

雪だるま作りをしたり、ボールにして投げたりとみんなさっきまでの寒さを忘れて楽しんじゃってます(^.^)

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎ正午になったので、昼食に持ってきたどん兵衛とおにぎりを食べて一旦ブレイクタイム〜(*^。^*)

 

さて!身体も温まったところで(^.^)

 

 

 

昼からは少し高いところまで登りソリ遊びをしました✨

 

 

初めは怖さもあって途中でソリから転落(>_<)

 

 

 

 

慣れてくると最後まで滑り切れる人が続出(^^♪

その後も一人で滑ったり二人乗りで滑ったりと最後まで思いっきり楽しみました(#^.^#)✨

 

 

 

 

 

こんなに沢山の雪と触れ合うことは普段経験できないことでとても新鮮でしたし、

ソリ遊びで利用者も職員も童心に帰れました(≧◇≦)♪

 

 

 

 

 

また来年もみんなで来れたらいーな(*^。^*)💛

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動