お知らせ・ブログ

2022年01月10日

日記

十日戎と新春かるた大会

 

 

 

本日は毎年恒例、水門吹上神社(湊本えびす)へ十日戎の参拝に行ってきました(^.^)

 

去年は雪⛄が舞い、強風が吹くなかの参拝でしたが

今年はお天気☀も良く、日差しがある所では暖かかったです(*^。^*)

 

 

 

行列が少し出来ていましたが、スムーズに進んでいきました(^.^)

お参りしたあとは集合時間まで自由行動で各々、過ごします♪

 

 

露店で食べ歩きしたり(´~`)モクモグ

 

神社周辺を散歩したり、それぞれ自由に過ごしました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってからは早速、吉兆を飾りつけました!

 

新年新たに頑張っていきましょう~(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

午後からは毎年恒例の新年の抱負を色紙に書き、その後はかるた大会を開催しました(‘ω’)ノ

 

 

まずは新年の抱負からです!

すぐに書き始める人、なかなか決まらず悩む人など色々見られましたが全員、書き終わったところでお披露目です(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年頑張っていきましょう( `―´)ノ

 

 

 

さあ続いては、都道府県かるたと百人一首大会です(^.^)

百人一首では読み手側も難しく、四苦八苦しながら読み上げました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣です! なかなかの接戦で白熱したかるた大会となりました(*^。^*)

 

優勝者には可愛い♡のし飴が進呈されました(^.^)

 

 

 

 

和気あいあいと楽しい時間となりました(*^▽^*)

 

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動