お知らせ・ブログ

2021年12月28日

日記

クリスマスパーティー🎄 2021

 

 

メリークリスマス!🎄

今年最後の一大イベント、盛大に楽しんでいきましょう!!

 

 

本日のプログラムです~

工作にゲームにおやつにビンゴ!

盛りだくさんの内容になっております🎅

 

 

今日はスノードームを作ります!

 

 

水と選択のりを7:3で割った液に

ビーズやラメを入れて自分色にデコレーション!

 

 

時々混ぜて量を調整!

大胆な子から慎重な子がいて

作っている様子を見るのが楽しかったです(笑)

 

 

 

 

最後にクリスマスフィギュアをつけて完成!

 

 

 

 

 

浮き輪をつけたサンタさんフィギュア~

完成するや否や夢中になってクルクル回していました(笑)

 

 

次の遊びはボール落とし競争!

2チームに分かれ先に15個のボールを落とした

チームの勝利です!

勝利チームには景品も用意しております

 

 

 

小さい子に高さを合わせて協力しないと

なかなか落ちません (>_<)

 

 

年上のお兄ちゃん達が「次何色落とすで!」と

年下の子に子に上手く指示を出す事ができていて

協調性も生まれていました (*´▽`*)

 

 

ラスト1個!!!

 

 

勝利の舞!(笑)

 

 

なかなかの接戦でした👏👏👏

 

 

昼食はバイキングです~

 

 

何やらケチャップで描いてる様子、、、

 

 

いや、ホラーじゃん!(笑)

しかもなかなかのクオリティ (;・∀・)

昼食でも遊び心が溢れ出てるよ

 

 

 

 

 

 

食後のデザートはパフェ作り

今日はいつもと違って少し本格的なパフェ容器で!

 

 

 

フルーツ多めでご用意しました🍓🍌🍊

 

 

 

 

 

 

|ω・)。。(ナタデココだけ、、、)

 

 

 

早いもので残すは後、ビンゴ!

mameの木のクリスマスイベントには欠かせませんね~

お目当ての景品をゲットできるでしょうか (*’▽’)

 

 

ドキドキ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴー!!

 

 

 

 

 

「アポロー!」とすぐさま取りにいっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

みんな自分の景品に大満足でした!

クリスマスイベントはこれにて終了 (*´▽`*)

 

 

本当に1年過ぎるのは早いと同時に

今年も新型コロナウイルスに

振り回された年になってしまいましたが

誰一人感染者が出ることなく

無事に年末を迎えることができました。

 

皆様の多大なるご理解とご協力

心より感謝申し上げます。

 

2022年も新型コロナウイルスと上手く向き合い

感染対策を徹底しながらも、子供達に少しでも

「mameの木に行くのが楽しみ!」と

思ってもらえる環境を追求していきますので

今後とも宜しくお願い致します!

 

それではよいお年をお迎えください。

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動