お知らせ・ブログ

2021年11月20日

日記

紅葉見学~高野山~

高野山に紅葉見学に来ました~(≧◇≦)✨

駐車場に車を停めて、奥の院目指して歩きます(`・ω・´)

参拝者や観光客の方のお邪魔にならないように2列でトコトコ( `―´)ノ

 

 

高野山は市内やふもとに比べると寒いので暖かい恰好で来てねって言ったのでみんな寒さに負けることなくキビキビ歩きます(`・ω・´)

 

 

30分くらい歩くと…

 

奥の院の鳥居の所まで来ました(^.^) 

 

トイレ休憩など一旦一休みした後に、再び出発(`・ω・´)✨

 

 

事前に予習しておいた参拝マナーを思い出して…礼‼m(__)m

 

 

昔の有名な武士のお墓や自分と同じ姓のお墓を見つけて盛り上がってました(^.^)(笑)

 

みんなそろそろ歩き疲れてきているのか表情に余裕がなくなってきましたね(;´・ω・)

 

 

※奥の院は弘法大師様が住んでいる聖域で撮影、飲食、私語も禁止となっているため、

私たちもマナーを守って参拝させて頂きました。

 

紅葉やイチョウなど綺麗に色付いた高野山を後にし、昼食を摂るため高野山スキー場へGOッ(`・ω・´)

 

 

一面ススキでめっちゃ綺麗です(^^♪

紅葉とはまた違った味があっていいですね~(^.^)

 

 

じゃーん🎵

 

ピクニックといえばサンドウィッチですよね( *´艸`)(笑)

 

結構なボリュームでしたがみんなぺろりとたいらげてました(*´з`)

 

 

食後は付近を探索したり、日陰で涼んでたり、ぽかぽか陽気ということもあり、

居眠りしてしまいそうになります(´-ω-`)💤

 

来月のレクは周年&忘年会で大盛り上がりしますよ~(^.^)

 

次のブログ更新も楽しみにしていてくださいね(*^。^*)✨

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動