お知らせ・ブログ

2021年10月09日

日記

ハロウィンパーティー

10月のレクリエーションはハロウィンパーティーです(*^-^*)♪

午前中はハロウィンにちなみ、炊き込みチキンライス(ホワイトソース仕立て)

ふっくら柔らかハンバーグ、野菜たっぷりスープをみんなで手分けして調理していきます(^.^)

 

 

量が多いので大変ですが力を合わせて頑張ります(; ・`д・´)

 

材料を切っていきます(^.^)

 

 

厚焼き卵を焼きます!(^^)!

 

まだまだ材料を切っていきます

 

大量のハンバーグです(;’∀’)

頑張って綺麗に形を整えています( `―´)ノ

 

さあ、焼いていきます(*^-^*)

美味しそうな香りがしてきました(#^.^#)

 

野菜たっぷり具たくさんのスープです♪

 

卵もまだまだ焼いています(*^-^*)

 

コウモリやカボチャ、ジンジャー型などハロウィン風の抜き型を使って抜いていきます!

 

 

 

 

沢山、出来ましたよ(#^.^#)

 

 

ハンバーグも焼き上がりました!

美味しそうな匂いがしてます(*ノωノ)

ですが、まだまだお色直しがありますよ(^.^)

 

 

チーズを抜き型で抜き乗せてみました(*^-^*)

かぼちゃ型、こうもり型でハロウィン風です(#^.^#)

 

 

こちらは炊き込みチキンライスです♪

美味しそうに炊き上がりましたっ(#^.^#)

こちらもまだまだお色直ししますよ♪

 

厚焼き卵や野菜などを飾っていきます(*^-^*)

 

真剣な眼差しで綺麗に飾っています(^.^)

 

野菜を飾ったあとはホワイトソースを掛けていきます♪

いい感じになってきましたっ(*^。^*)

 

とっても可愛く出来ました♪ 美味しそうです(#^.^#)

 

はい、完成です!

 

◎炊き込みチキンライス(ホワイトソース仕立て)

◎チーズ乗せふっくらハンバーグ

◎野菜たっぷりスープ

 

 

 

さあ実食です!(^.^)

 

 

黙々と食べます(´~`)モグモグ

 

 

とっても美味しい昼食となりました(*^▽^*)

 

 

さてさて午後からはハロウィンにちなんだ仮装対決です!(`・ω・´)

それぞれのチームに分かれて準備します♪

 

なかなか本格的な化粧してますよ♪

傷メイクっていうらしいです💦

 

 

衣装も着替えメイクを施していきます(^.^)

 

 

さて、こちらは何か作ってますね|ω・)

真剣です(`・ω・´)

協力しながら準備しています(^.^)

 

そろそろ準備も整ったようです(*^。^*)

なんだか怖い集団になってきましたよ(/・ω・)/

 

それではお披露目タイムです(*ノωノ)

 

ゾンビに変身!

メイクもバッチリ決まってます(‘◇’)

 

 

死神に変身!

お手製の大きな鎌もありリアルです(≧◇≦)

 

 

魔女!宙に浮いてます(≧◇≦)

 

 

マリリンモンロー!?

金髪のミイラでした(≧◇≦)

 

 

黒猫!

手作りした箇所もありパワーアップしてます(*ノωノ)

 

 

魔女!

さきほどの魔女さんと打って変わって不気味な雰囲気に仕上がってます(;’∀’)

 

 

ドラキュラ登場!(*ノωノ)

 

 

ミイラ参上!

ポーズもバッチリ決まってます(*^。^*)

 

 

ドラキュラ!

メイクで華麗に変身です(*^。^*)

 

 

ゾンビの傷メイクです(≧◇≦)

凄いリアルに出来るんですね(*ノωノ)

 

 

Aチーム全員集合です!

左からドラキュラ、黒猫、ミイラ、死神、魔女、ゾンビです(≧◇≦)

 

 

Bチーム全員集合!

左より魔女、ゾンビ、ドラキュラ、ミイラ、死神、黒猫です☺

 

この後、全員の投票により圧倒的票数を獲得したBチームの勝利となりました♪(/・ω・)/

優勝チームにはドーナツの詰め合わせセットが贈られました(≧◇≦)♪

 

盛りだくさん、ハロウィンづくしの1日となりました(*^。^*)

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動