お知らせ・ブログ

2021年10月31日

日記

ハロウィンパーティー🎃 2021

 

あっという間に1年が経ち

今年も来ましたハロウィンパーティー🎃

 

 

本日のプログラムはこんな感じです~

お菓子作りがお昼ご飯を挟んで2回もあります!

ちょっと本格的なお菓子作りになりそうな予感 ( *´艸`)

 

まずはハロウィンメイクから始めていきます!

 

 

好きなイメージを選んで職員さんが丁寧に描き込んでいきます

 

 

みんなちょっと緊張気味で全く動かない(笑)

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

どうでしょうか?

満足のいくメイクになってるかな (。-∀-)

 

 

某ホラー映画のピエロに変身!!

本人からの要望で「トラウマになるくらい怖くして!」

との事でした(笑)

 

 

その顔の角度すごく怖い (;・∀・)

 

 

こちらでは猫のメイクに猫耳カチューシャ🐈

 

 

からのレインボー🌈

 

 

 

「顔はいやー!」と言いながら自分の手に棒人間を描き描き

 

 

反対側にも~

 

 

みんな自分のメイクに大満足の様子で

何度も鏡を見たり友達と見せ合っていました ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

何やら大量の栗を投入してますね~

 

 

今日はmameの木初めての試み

モンブランを作っていこうと思います!🌰

 

 

 

材料と作り方は意外とシンプル!

上手く出来るかな~

 

 

 

まずはレンジで温めた栗をキッチンペーパーに乗せて

水気をしっかりと切っていきます

 

 

しっかり水気が切れたらフードプロセッサーに入れて~

 

 

 

 

 

砂糖・牛乳・バニラエッセンスを加えてペースト状になるまで

かけていきます

 

 

 

 

お気に入り(笑)

 

 

フードプロセッサーでは潰しきれない粒は

裏ごし器で滑らかにしていきます~

 

 

後は絞り袋に入れてお昼ご飯を食べている間に

1時間程冷蔵庫で冷やします❄

 

 

いざ盛り付け開始!

 

 

まずはカップケーキにホイップクリームを乗せて土台作り

 

 

 

 

モンブランクリーム上手く出来てる (*’▽’)

 

 

「おれパティシエやから!」

 

 

 

 

同じ物を盛り付けるだけでも一人ひとりの個性が輝いてますね✨

 

 

 

 

今日の最後はこれ!

 

 

毎年恒例になりつつあるピニャータです!

前に振られた番号を紙コップの中に隠し引いた番号のキャラクターをもらえます

外れの紙コップにも偶にお菓子が入っているかも?!?!

 

 

紙コップに当たりを仕組んでいる時の様子です(笑)

このまま寝ないでね (;・∀・)

 

 

 

 

 

お菓子もゲット!

 

 

 

 

 

欲しかったキャラクターが引けなくても

みんな笑顔で受け取ってくれ作った甲斐がありました (*´▽`*)

 

ハロウィンパーティーはこれにて終了!

 

来年のピニャータのキャラクターは何にしようかな~ 

子供達にリクエストを聞くのもありかも(´-`).。oO

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動