お知らせ・ブログ

2021年10月23日

日記

mameの木 探検隊

秋晴れ~!🌞

2週間前にプールで遊んでいたのが噓のように、

一気に寒くなり秋らしくなってきました🍂

 

今月に入ってコロナ感染者数が減少しており、

他県で出されていた緊急事態宣言や蔓延防止等重点処置なども、

順次解除されてきていて、このまま終息してくれればと願うばかりです。

 

そんな事情あり、去年からあまりお出かけ出来ていなかったので

今日は天気もいいし、気温も暑くも寒くもなく絶好のお出かけ日和 (^^♪

ってことで、貴志川にあるきしべの里公園に行ってきました。

 

 

 

いつもの様に、まずは腹ごしらえから🍱

 

「もしかしたら日陰は寒いかも?」と、

カセットコンロ・お鍋・水を持って行き、カップヌードルも作りました🥤

 

さて河原へ出発 💨

ジャボ〰ン!💦

 

人は、どうして川を見ると、石を投げ入れたくなるんやろう?

この行為は、DNAがそうさせているとしか考えられないぐらい、

子供たちみんな100パーセントの確率でします。 (^▽^;)

 

いい感じの石、探し中

 

 

なんか、水しぶきが大きくなってきてるような・・・

 

両手で・・・(;゚Д゚)

「お~い、それは大きいって! 足に落としたら怪我するレベルやからアカ〰ン!」

 

大きいのがダメなら本流方に「えいっ!」

 

ひとしきり石を投げたら、次は探検に出発!

 

隊長は、頑張って自力で段差を超えています(; ・`д・´)

 

安全のため職員さんがお手伝い

 

謎のピラミッド発見!

 

登頂成功記念! (^^)v

 

隊長が言うには、

「この橋は、一人一人の勇気とみんなの協力があれば、攻略することが出来る

試練の、#%>+*$‘>;3〰¥<~・・・・橋」だそうです。(^-^;

 

 

一人も断念することなく渡り切れました

 

 

すぐ横に舗装路がありますが、もちろん道なき道を進みます

何せ探検隊なので (笑)

 

第二のピラミッド発見!

 

はいっ!ポ~ズ 📸

補足・この時、隊長はピラミッドに登っている途中ではありません。

   あえて、このポーズで「OK?もう撮れた?」と

体を張って、臨場感のある一枚を作ろうと頑張っておられました。

 

 

 

階段を発見!

 

もちろん登る

すぐに行き止まりで降りてくる (笑)

 

さらに川沿いを進む

 

集会所のような建物を発見したところで、タイムア〰ップ ⏰

隊長は今日、なぜかmameの木に帰ってから、おやつを食べたい気分だそうで、

そろそろ引き返さないと夕方になってしまうそうです。

 

帰り道はカメラマンになってくれました。

 

側溝のふたの隙間から生えた草を見つけ、

「あっ!この草は、#%>+*$‘>;3〰¥<~・・・や〰!」

 

え~っと💧持っていたカメラはどこに・・・? (;'∀')

 

mameの木 探検隊の冒険は、これからも続く!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動