お知らせ・ブログ

2021年07月18日

日記

防災訓練&プール遊び

 

 

今日は防災訓練を行いました!

今回は地震が起こった想定して行っていきます!

 

 

地震や津波の動画を関心深く観て職員の説明にも

きちんと耳を傾ける事ができていました

 

 

災害時には電気・ガス・水道などが使えなくなった場合

ほとんどの事ことができなくなってしまうという事を

わかりやすくイラスト形式のクイズで出題

 

 

 

もし地震でライフラインが止まってしまうと

電気 6日 電話 14日 水道 30日 ガス(都市ガス) 55日も

使えない状況に陥ってしまうそうです

 

災害は、起こらない事に越したことはないですが

もしもの時に備え、身の回りの安全点検や

準備を怠らないようにしていきたいと

改めて感じさせられました。

 

 

最後は外に避難!

 

 

 

 

 

外に逃げる際、迅速に逃げる事ができるか不安でしたが

職員さんの誘導できちんと行動する事ができ安心しました!

 

今日の防災訓練はこれにて終了!

この後はプールで思う存分遊ぶぞー (*’▽’)

 

 

 

みんな良い笑顔♪

 

 

 

 

お昼ご飯はバーベキュー🍖

 

 

 

 

ここから7月に入ったプール遊びの様子も

一挙にご紹介します (´艸`*)

 

 

 

7月23日

 

 

オリンピック選手並みの貫禄(笑)

 

 

 

この日は浮き輪の二人乗りブームが来てました (。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

7月24日

 

 

仲良しペア (≧▽≦)

 

 

 

ちょっと定員オーバーです (;・∀・)

 

 

 

 

アイスをほっぺにつけてひんやり気持ちい (*´▽`*)

 

 

 

暑い日のアイスは格別ですね!

 

 

 

7月25日

 

 

 

2人揃って悪い顔してますねえ(笑)

 

 

 

華麗な乗りこなし🐬

ボートに乗っている子供たち

中程度の精度で自動的に生成された説明

 

 

 

 

 

7月28日

 

 

この日のプールはいつにも増して大人数

終始賑やかな一日になっております(笑)

 

 

 

 

 

 

どういう状況??

 

 

これどういう状況????(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてかけられ本当に賑やかな1日でした (。-∀-)

 

 

夏休みもまだまだこれから!

もっともっと遊び尽くすぞ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動