お知らせ・ブログ

2021年07月06日

日記

*防災学習*

前回の避難訓練から半年が経過…⏱

 

 

というわけで、7月3日(土)に

防災学習を実施しました!📒

 

 

 

午前中は東日本大震災時の津波の様子を

動画で視聴…👀

何回観てもゾッとします…

 

 

 

 

昼食準備と昼食のそうめんを挟んで、

午後からは資料に沿って勉強会✏

 

非常時に役立つライフハックや災害時の持ち出し品などについて、

みんな真面目に話を聞いていました👂✨

 

 

 

ライフハックの実験も行いました!

ツナ缶やサラダ油でランプを作ったり、

カップ麺をお湯じゃなくて水で作ったり…🍜

 

 

 

 

カップ麺の試食もしましたが、

味の感想は賛否両論でした(笑)

 

 

 

最後に1日の振り返りとして

防災クイズも実施しました📝

 

正解者した順に防災グッズを

プレゼント~🎁

 

 

 

 

楽しく学びながら、

非常時に役立つ知識を得られた

ように思います(/・ω・)/

 

 

 

起こらないことが一番ではありますが、

『もしもの備え』はしっかりしておきましょう!

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動