お知らせ・ブログ

2021年06月24日

日記

*利きたこ焼き大会*

5月にチームビルディングをした時にも書きましたが、

今月のレクリエーションは『利きたこ焼き』で~す🐙

 

 

 

事前にチームを3つに分けて、買い出し、

焼いて冷凍するまでの準備をしておいて(*´ω`)

当日は冷凍しておいたたこ焼きをチンして

「目隠しをした状態でたこ焼きを食べ、中に入っている具材を当てる」

というゲームをチーム対抗で行うというもの( `―´)ノ⚡

 

 

 

このゲームは

◎出題側は作戦、買い物、計算、調理、

◎回答側は味やにおい、周囲の人の反応を感じとる

ことを通して、

☆記憶力、思考力、想像力、常識力、協調性などを養う

ことを目的として実施しました!

 

 

 

まずは各チームに分かれて、出題順などの作戦会議!🔥

 

 

 

 

 

 

いざ、実戦⚔

 

 

食べて~(´~`)モグモグ

 

 

 

とりあえず各自考える~🤔

 

 

 

 

で、チーム内で相談する~👄

 

 

 

 

解答、ドーン💨

 

 

 

これを1日で何と36回Σ(゚Д゚)

繰り返し行いました!👀

 

昼ごはんの後は地獄のようでした…(笑)

 

 

 

やっぱり食材によって、比較的簡単にわかるものと、

生地と同化して全くわからないものもありました(。-`ω-)

 

 

 

みんな時々チームの点数を気にして、

「今の点数は?」なんて言いながら✨

午後からは特に盛り上がりました🎵

 

 

 

結果はBチームの優勝🎉\(^o^)/

景品の贈呈です🎁

 

 

 

 

 

 

以上、6月のレクリエーションでした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動