お知らせ・ブログ

2021年05月30日

日記

ピザ作り🍕

 

 

今日は自分好みのミニピザ作りに挑戦!

 

生地の成形から行います (/・ω・)/

 

 

ちょっとゴム手袋が大きいけど… (。-∀-)

衛生面もばっちり!

手のひらサイズくらいに伸ばしていきます~

 

 

コネコネ ペタペタ

 

 

これぞ職人技 (`・ω・´)

全体重を乗せ均等に伸ばす!

 

 

生地を伸ばし終ったらソースを塗っていきましょう

 

 

ぬりぬり~

 

 

こっちもぬりぬり~

これは普段あまり見られない真剣な表情出てます!!

 

 

いざ、トッピング!

これだけ具材がたくさんあると迷っちゃう (*‘∀‘)

ウインナーにコーン トマトにアスパラ ブロッコリー…

 

 

トッピング完成しました~

 

 

 

今日はパスタもあるので

焼けるのを待つ間、一足先にいただきます!

 

 

 

 

ミートソースが大人気~

 

 

ここでお待ちかね

ピザが焼けましたー!

 

 

いい感じに焼けてますね!

 

 

 

やっぱり焼きたてのピザは格別~

 

 

普段ピザはあまり食べないという子もいたので不安でしたが

たくさん食べてくれてビックリ!

作った甲斐がありました (*’’▽’’)

 

mameの木を通して少しでも食の幅が広がってくれるのは

嬉しい事ですね!

 

 

次はどんな美味しいものを作ろうかな~

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動