お知らせ・ブログ

2021年05月05日

日記

こどもの日イベント2日目

 

 

やってきましたこどもの日イベント2日目!!

1日目同様工作からスタート (^^)/

今日は鯉のぼりを作っていきます 

 

 

 

好きな色の紙コップを選んで

 

 

目玉シールを貼り付けます

目玉の位置大事だよ~ (。-`ω-)

 

 

 

そこにキラキラ折り紙をちぎってペタペタ

鱗をつけて~

 

 

 

 

鱗をつけたらストローにモールでくっつけて完成~

 

 

これはどういう顔ですか・・・(笑)

 

 

こっちは満面の笑み

 

 

 

キラキラ✨

 

 

続きまして鯉のぼり釣りゲーム!

昨日挑戦し余裕があった子はひもを長くして難易度アップ↗↗

 

 

苦戦してますね~(笑)

 

 

 

 

 

「ふっ…簡単だったな💦」

 

 

みんな釣れたところでお昼の時間!

 

 

 

 

 

今日はこんなに大きなチュロスもあったよ!

午後からはゲーム大会!

いっぱい食べていっぱい遊ぼう ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今日のゲームはmameの木発案

紙テープをくぐり抜け指定された数の鯉のぼりを救出します!

中に点数がかかれており

その合計点数が高かった人の勝利です!

 

勝利した人には景品も用意してあります!

 

 

 

みんな良い動きしてる~

 

 

 

 

集計中~

 

 

見事勝利👏

ガッツポーズでました!(笑)

 

 

1位の景品授与 (*’ω’*)

もちろん参加賞のお菓子も用意してます!

 

 

次のゲームはピンポン玉リレー!

3人1チームに分かれて速さを競います

 

 

おっとっと~💦

 

 

見かねて職員さん少し助太刀

 

 

 

 

 

全力ダッシュで見事勝利!(笑)

 

今日はここまで~

みんな思う存分全力で楽しめていたようで

大成功な2日間になりました (*^^)v

 

また次回のブログも楽しみにしていて下さい!

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動