2021年03月14日
日記
ホワイトデーお菓子作り
3月14日ホワイトデー!
みんなバレンタインのチョコはもらえたかな (*´ω`*)
今日は、節分イベントの時に大量に購入しすぎて
余っていた落花生をリメイク!
落花生を砂糖で絡めたシュガーナッツ、きな粉やチョコを
コーティングしたアレンジものも作ったのでご紹介します♪
.jpg)
まずは落花生の殻剥きからスタート
.jpg)
すごい量…
机に散らばった殻を気にしたら負け(笑)
スピード勝負でどんどん剥いていこー!!
.jpg)
.jpg)
殻をむき終わったら、みんなでレシピを確認
👀なるほど~・・・
.jpg)
分量もレシピ通り正確に (`・ω・´)
.jpg)
.jpg)
水と砂糖を火にかけ、沸々としてきたところ落花生投入!
落花生だけでは物足りないのでミックスナッツも投入
ヾ(≧▽≦)ノ
.jpg)
.jpg)
.jpg)
少しずつ水分が無くなってきて砂糖の粉が出てきたら完成!
.jpg)
綺麗に砂糖がコーティングされていて美味しそう (≧▽≦)
他の味も作っていくよ~
.jpg)
砂糖を絡ませたナッツにきな粉をまぶして
.jpg)
きな粉ナッツの出来上がり~♪
.jpg)
次は剝いただけのナッツに少量の塩を振りチョコを絡ませます
「しかり混ぜて~」
.jpg)
あとは食べやすい大きさに形を整えたら
甘じょっぱいチョコレートナッツの完成です!
.jpg)
.jpg)
たくさん上手にできましたー (∩´∀`)∩
.jpg)
.jpg)
.jpg)
なにも味付けしていない落花生でも手が止まらないのに
そこに味が加わると更に止まらない!
たくさんあった落花生もあっという間になくなり
大満足な一日でした (#^.^#)










