お知らせ・ブログ

2021年02月23日

日記

桃源郷運動公園散策

少しずつ気温も暖かくなってきたので

桃山にある桃源郷運動公園の方へ遊びに行ってきました~ (^^♪

 

 

園内には立派な競技場や芝生の広場、ツバキ園など

散策しがいがありますね

 

 

 

普段は水が出ているところ

今回は残念ながら止まっていましたが

子どもたちはこの上が気に入ったみたい (´艸`*)

 

 

後ろで踊ってる(笑)

 

 

ボール遊びにご満悦 (*´ω`*)

 

 

 

 

しっかりお昼ご飯も食べて

園内散策にレッツゴー!!

 

 

 

 

 

芝生広場を抜け竹林の中の階段を降りていくと…

 

 

そこにはつり橋が!!

 

 

 

 

みんな怖がらずにどんどん進んで行きます(笑)

 

 

下の岩場をゆるやかに流れる

高さ5mの雄滝と高さ2mの雌滝があり

別名、秘文の滝と呼ばれているみたいです!

滝壺がエメラルドグリーンに輝いていてとても幻想的でした

 

 

 

つり橋を渡るとすぐそこに桃のベンチと謎のオブジェ(笑)

 

 

 

また少し進んで小屋を発見!!

ちょっとひと休み~

 

 

 

 

小屋の前にはツバキ園があり

綺麗なツバキがたくさん咲いていました

 

 

ミツバチのおしりがひょっこり出てる♪

ツバキは花粉が多く蜜源にピッタリな花みたいです

 

 

 

 

歩き疲れちゃったかな (。-∀-)

 

 

風はまだ少しひんやりしてましたが日差しが温かく

桃や梅の花が春の訪れを一足先に知らせてくれていました🌸

 

次回のお出かけはお花見イベント!お楽しみに~ (*´ω`*)

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動