お知らせ・ブログ

2021年02月06日

日記

節分イベント 2021

 

少し遅れてしまいましたが、節分イベントを行いましたので

その様子をご紹介!

 

始めに一日の流れを説明します!

 

 

今年は午前中もたっぷり使って節分気分を楽しんでいこう!

 

まずはこちら!

 

 

ででん!

この巨大なサイコロを使って人間すごろくをします🎲

節分という事でテーマは鬼退治!

 

 

敷いているマットをマス目に様々なお題を用意しました!

その中から一部ご紹介(^^)/

 

 

このマスに止まる食いしん坊さんがいっぱいいました(笑)

 

 

1人で止まっても進めません!

誰か止まってーー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ガビーーン…

諦めずに再スタート!

 

 

 

 

どんなに差が開いていても逆転のチャンスあり!

一気に鬼を倒してゴールまで進めちゃうマスも!?

 

その他、様々なお題に子どもたちも大はしゃぎ(´艸`*)

 

 

 

 

 

他の子供たちが次々とゴールしていく中でも

みんな諦めずにゴールまで進む事ができていました!

 

 

お昼ご飯は手巻き寿司!

海鮮 お肉 サラダまで自分好みのお寿司を作っちゃお~

 

 

 

好きな具材を乗せすぎて巻けない!(笑)

 

 

 

 

寝ぐせが鬼のツノみたい(´艸`*)

大きな口でがぶり!

 

 

上手に巻けました♪

 

たくさん食べて後半戦スタートです!

 

 

真剣な表情、その先には立ちはだかるは三体の鬼!

 

 

落花生を投げて起き上がってくる鬼を計3回倒せば勝利です

 

 

これがなかなか難しい~

自然と体が前のめりになってきます!

 

 

途中、職員さんも混ざって手加減なくガチバトル(笑)

壮絶な接戦を繰り広げていました🔥

 

 

最後は豆まきタイム!みんなで鬼さんをやっつけよう!

「鬼は~外! 福は~内!」

 

 

まさかの反撃(笑)

簡単にはやられません(。-`ω-)

 

 

鬼さんの体力が尽きた所で無事退治完了(`・ω・´)ゞ

 

片付けも遊びの内!

みんなで協力して散らばった落花生を集めます

 

 

 

 

毎年、すべて拾ったと思っていても

数日後におもちゃの中から紛れて出て来る…

なんてこともあるので、見落とさないように隈なく回収!

 

 

 

最後に掃除機で仕上げ!

 

 

今年もたくさん福を招こうね

鬼はーーーー外!! 福はーーーー内!!

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動