お知らせ・ブログ

2020年12月19日

日記

クリスマスパーティー 2020

今年もmameの木にクリスマスがやってきた!

 

職員さんが仮装をしているのを見つけた途端に「貸して―!」とやって来る子どもたち

 

 

 

クリスマスムード満点!

本日のプログラムはこんな感じです!

 

 

 

 

始めの遊びはこの大きなトナカイさんのツノを使って輪投げゲームをしました。

本来、頭に被りそれに目掛けて投げるようですが、

今回は安全性と公平に勝負が出来るようテーブルに置いて行います!

 

 

これがなかなか難しくみんな体を乗り出して真剣そのもの

 

 

ってこれは乗り出しすぎとちゃう~(笑)

 

 

職員さんとVS子どもたち

子どもが相手でも、これは勝負!手は抜きません!

ガチです(`・ω・´)

 

 

 

次の遊びは釣りゲーム、クリスマスっぽくお魚の代わりにプレゼントを釣ってみよう!

 

 

 

 

必殺ダブル釣り!!

 

次は頭を使った遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんや雪だるまが描かれたイラストが2枚1組の計12組!

クリスマス神経衰弱です!

 

 

 

 

得意分野では誰にも負けない!と言った表情(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、たくさん遊んでお腹ペコペコ( o )

今日のお昼ご飯は何かな~?

 

 

 

チキンライスにスマイルポテトにグラタン!

どれも美味しそう(*´ω`*)

 

 

安定の大盛(。-∀-)

 

 

たくさん食べてお腹もいっぱいになったところで、

クリスマスパーティー🎄後半スタート!

 

 

ずらりと並べられた景品の数々!

いつも見るお菓子と比べ物にならないくらいの大きさに興味津々の子どもたち

景品にランダムに番号を振り、ビンゴゲームであがった順番で景品が決まるスタイルです。

最後まで、何が当たるかはお楽しみ♪

 

 

 

いきなり出ました!

狙っていたじゃがりこをゲットしてこの表情(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

お目当ての景品ゲット!

 

 

体がすっぽり隠れてる!!

 

まだまだ楽しみは終わりません!この後はケーキデコレーション!

お昼ご飯をお腹いっぱい食べて「苦しい~」って言ってたけど、

甘いものは別腹だよね(*ノωノ)

 

他の子のデコレーションを見て、自分も取り入れてみたり

慎重な子や大胆な子もいて、みんな個性があって面白い!

 

 

遊んで食べてのボリューム満点な一日、みんな楽しんでくれたかな(*´ω`*)

 

 

2020年もあっという間で気付けばもう年末に・・・

 

今年はコロナウイルスの影響で学校の長期休校や外出も制限される中、皆さまの多大なご支援のおかげで

無事に一年を終える事が出来ました。

 

mameの木でも出来る限りの感染予防対策を取り

登所時にはすぐに検温、手洗い、消毒、タオルは1人使うごとに交換、マスクの着用など、

マスクが苦手な子には咳エチケットをしてもらう等、子ども達にもたくさん協力して頂きました。

 

中には自ら「消毒!」と言ってくる子もいて、子どもたちの中でも感染予防が当たり前になってきている様です。

 

当たり前の日常が少しでも早く戻って来ることを願っています

 

2021年、健康と安全と楽しむ事を第一に、笑顔の溢れる年にしていけるよう

絶賛計画中ですので乞うご期待!

 

2021年のmameの木ブログも楽しみにしていてくださいね

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動