お知らせ・ブログ

2020年10月31日

日記

ハロウィンパーティー 2020

今年もやってきましたー!

mameの木ハロウィンパーティ~👻

 

まずは、今日のプログラムをみんなで確認! (*^。^*)

今年は、ハロウィンパーティー初参加の子どもたちが多く、

プログラムを見るや否や興味津々の様子!

「はいっ!ちゃんときいてよ~」

 

では、毎年恒例!ハロウィンメイクの開始!🐺

まずは作戦会議 (; ・`д・´)

どんなメイクがあるのか見本をみて決めていこう!

なかなかクオリティーの高い見本を出してしまい職員も上手くかけるかドキドキでした(笑)

 

普段する機会が少ないメイクにワクワクドキドキ!

 

 

 

完成!

 

「お菓子くれなきゃイタズラするぞ~~!!」

お互いの姿を見て笑い合う子供たち、自然と笑顔の連鎖が繋がっていました!

 

 

1つ、メイクが終わると「まだする」、もう一つメイクが終わると「まだする」

「もう、メイクできるスペースないって」 (;´▽`A``

 

顔にメイクをするのが苦手な子にはワンポイントシールでプチメイク

 

これも、なかなかオシャレ♪

 

 

ハロウィンメイクの後は「宝探しゲーム」

ディズニーのキャラクターが20個隠されていて、キャラクターごとに点数がつけられています!

見つけた子にはお菓子の景品が・・・!?!?

そして、さらに一番多く見つけ点数が高かった子には2つ獲得のダブルチャンス!!

「よ~い、スタート!」

「わぁ〰!さがせさがせ~💦」

 

やはり景品の力は、強し!

みんな、すごいスピードでお宝をドンドン見つけていきます (;゚Д゚)

 

難しい所に隠したつもりだったのに・・・

職員さん完敗です。(T_T)

 

ですが子供達の間でも景品2つをかけて壮絶なバトルが繰り広げられていたのだった・・・!

 

先輩ちょっと強いっす・・・

 

これも伸びしろ!また次頑張ろー!

 

 

午後からはプリンアラモードのデコレーション♪

 

 

 

ただ好きな物をトッピングするだけではなく見た目や彩りバランス考えて慎重に・・・

これは、もはや芸術作品(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

みんなクオリティー高っけ~! (゚д゚)!

 

 

 

さあ、お腹もいっぱいになったところで

お次はハロウィンパーティーの超目玉!ピニャータのプレゼント!

この日のために職員さんが、毎日コツコツ制作してきました!

何が当たるかはお楽しみ~順番にくじを引いていいきます!

ミニオン・マリオ・トトロ・モンスターボール・・・・・

みんな知ってるキャラクターから最近話題のあのキャラも?!

 

みんな早くくじを引きたい気持ちを我慢し、今か今かと自分の番まで待機中!

 

何がでるかな~♪

 

 

 

全集中!でゲットだぜ!

 

 

 

 

まさかの残り2つになったとことで狙っていた仮面ライダーをゲット!

 

 

みんなお目当てのキャラクタ―をゲットできたかなぁ~!

 

ピニャータの中には、お菓子がたくさん入っていて底から取り出せるようになっています!

中身は、お家に帰ってからのお楽しみ~♪

 

 

来年のハロウィンもいっぱい楽しい事しようぜ♪

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動