お知らせ・ブログ

2020年10月18日

日記

2020 mameの木・後編

今年は、どこへ出かけるにしても「コロナコロナ」で、なかなか思いっきり遊べないので

8月14日~10月3日までの間はmameの木のプールで,

「これでもか!」ってくらい遊びました。(≧◇≦)♪

 

8月14日

 

 

 

 

ケチャップ、ケチャップ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

えっ!女優さん? 

なんかのCMみたい (^^♪

 

8月15日

 

 

コンクリートの壁に、チョークで描いた的を水鉄砲で狙っています。🔫

 

 

 

 

 

8月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月18日

 

 

 

シャワー🚿

 

 

 

 

 

 

 

 

また、シャワー🚿🚿

 

 

 

 

 

 

 

 

8月19日

 

 

 

 

 

 

 

8月29日

 

 

 

 

 

またまた、シャワー🚿🚿🚿

 

 

 

 

 

8月30日

 

 

 

 

台風10~13号が連続で通過🌪💨 (>_<)

しばらく、mameの木プールは休園中

 

9月20日・ようやくプール再開

 

 

 

 

 

9月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日

 

 

 

はい、シャワーですね🚿 ( ̄▽ ̄;)

 

9月27日 プールと段ボールピザ

 

 

今日のお昼ご飯は、

昨日、yumeの木さんがレクリエーションで使った段ボールピザ窯を借りて、

オリジナルピザ作り🍕と、バーベキュー

トッピングの種類もいっぱいあるよ~♪

 

生地はyumeの木さんが、作った物を少し頂いて・・・

 

 

ピザソースやバーベキューソース・カレーソースをぬりぬり

 

トッピングも完了!

 

はたして、mameの木オリジナルピザは上手く焼けるのか!

 

仕様 ・ 段ボールの内側にアルミホイルを貼り、

針金とバーベキュー網で棚を作る。

中に炭を置いて扉を閉めたら、5~10分(200~300℃)で出来上がり!🍕

 

ジャ〰ン!

おぉ〰! めっちゃ美味しそうなピザで来てる〰 (#^.^#)

 

段ボールピザ窯の材料

・段ボール・アルミホイル・みず糊(アルミホイル接着用)

・アルミテープ(アルミホイル継ぎ目、接着用)・針金・バーベキュー網

基本、100均で揃えられるものだけで出来きます。 (^^)/✩

※直火にならないように炭は炎が上がっていない状態で投入してくださいね。

 

 

 

ピザも食べたし🍕 いざ、バーベキュー開始!

 

前々回は椎茸オンリー、前回は山芋オンリー、今回はししとうオンリー

バーベキューの時は、いつも前回の時を参考に、

みんなの好みを考慮して食材を買って来るんですが、いつもよみをハズしてしまいます。

でも今回は、まさかのししとうオンリーって・・・

う〰ん、ムズいなぁ〰 (~_~;)

 

 

ボートに乗っても、このシャワーは渡さね〰よ (笑)

 

 

10月3日

2020年最後のプール

 

 

 

 

 

 

シャワーは・・・

 

貸しませ〰ん! (^^;)

 

 

プールで水遊びの日は、お昼ご飯をしっかり食べても、すぐにお腹がすいてくるのはどうしてだろう?

そんなときは、焼き鳥mameの木が開店します。

 

50本くらいあった焼き鳥が、一瞬でまさかの売り切れになったので、

 

急遽、焼きトウモロコシmameの木が開店しました

えぇ〰! もう集まって来てるやん (;・∀・)

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて基本・基本!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動