お知らせ・ブログ

2020年06月25日

日記

*ピザづくり*

お久しぶりに、レクリエーションの様子をご紹介します(*´▽`*)

 

 

新型コロナウィルスの影響で、遠出できない日々が続いていますね…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

紀北青少年の家で、本格ピザ窯でピザづくり体験ができるとの情報を入手し、

今回のレクリエーションは、ピザづくりに決定!🍕

 

もちろん、感染症対策として、

マスク着用、手洗い、消毒を徹底しながら実施しました(。-`ω-)

 

 

 

施設の職員さんから説明を受け、

生地作りから開始です☺

 

 

 

 

材料を入れ、こねる!

 

 

こねる!!

 

 

 

こねる!!!

 

 

 

なかなかの重労働~💦

 

 

 

生地を発酵させている間に、トッピングの準備🔪

玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、カニカマです✨

 

 

余裕のピース✌(笑)

 

 

 

 

発酵した生地を等分し、のばしていきます(/・ω・)/

きれいな丸い形をつくるのが、案外難しい…(; ・`д・´)

 

 

 

 

生地をのばしたら、好きなトッピングとチーズを乗せます💛

 

 

 

さあ、いよいよピザ窯の登場!

焼きます!

 

 

 

本格的~😻

 

 

 

おいしそうに焼けました👏

 

 

 

 

持参したサラダやパスタと一緒に、

いただきま~す( *´艸`)

 

 

 

 

自然を感じながらの手作りピザ、

めちゃくちゃおいしかったです♡

 

何より、とてもいい経験になりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動