お知らせ・ブログ

2020年02月15日

日記

2020バレンタイン

 

 

 

2020.mameの木バレンタイン!

 

2月14日(金)と2月15日(土)の

二日間でバレンタインイベントをしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

まずは14日(金)の様子から。。。。

 

 

 

チョコパイアートです(゚д゚)!

 

 

チョコペンで好きなアートを描いていきます♪

いつもの鉛筆やマジックペンとは全然違った書き心地・・・(笑)

 

強く押すとそのまんま出てしまうので微調整が難しい!

そんな中でも、みんな上手に描いていました♪

 

 

 

 

 

 

おっ!

モンスターボールかな?!(`・ω・´)

 

 

カラフルデコレーション♪

 

 

 

 

 

お絵かきを楽しんだ後は~

 

 

いただきます(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

平日だったので時間が少なかったけど

ちょっとしたバレンタインイベントが出来て良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて15日(土)

 

 

プログラムはこんな感じです(笑)

 

 

 

 

今日は、昨日に引き続きmameの木バレンタインイベント

そして、お隣のyumeの木さんの方でもバレンタインイベント開催していました♪

 

午前中はチョコ砕きをしました♪

 

本当はチョコを溶かそうと思ってたのですが予定変更です(`・ω・´)

そんなこともありますよね・・・・

 

 

 

 

 

さあ、チョコを割ってこーーー!

 

 

 

 

チョコを開封し、ジップロックに入れていきます

 

 

 

手で割ってみたり♪

 

 

すりこぎ棒を使ってみたり♪

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ、粉々になった♪

 

 

 

 

それからは午後からのアレンジホットケーキの話をしたり♪

 

すごいクオリティー高いホットケーキがあったのでプリントアウトしてみました!

 

 

ジブリキャラのホットケーキ、アートです♪

凄すぎ!

これはもうカフェとかで販売しているレベル・・・(笑)

「ふ~ん、いろんなホットケーキがあるんやなぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、時刻は11:30

少し早めのお昼タイム(。-`ω-)

 

今回もバイキング形式でサンドウィッチバイキングと

チョコフォンデュですね!!

 

子どもたち&職員のテンションも上がります(笑)

 

 

 

 

サンドウィッチバイキングではトンカツが(/・ω・)/

 

付けダレにつけて~♪二度漬け禁止✩ってやつですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツと言えばカツサンド♪

 

 

「美味しいー!」

 

 

 

 

マヨ、たっぷり

 

 

 

 

 

焼きそばもあるよ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生で初めて焼きそばパンを作りました!!」

 

 

 

 

 

サンドウィッチの次は~♪

 

 

 

チョコ♪チョコ♪

チョコフォンデュ~~♪

 

 

 

 

この日のために、チョコレートファウンテンは購入済み!(。-`ω-)

 

チョコの滝に具材を投入・・・(/・ω・)/

 

 

 

 

 

いただきます~

 

 

 

 

 

 

あれれ、口にチョコが!

 

チョコフォンデュなんでね~、

結構、口についちゃいやすい(笑)

 

 

 

 

 

たくさん食べた後はすこし休憩~

 

 

 

 

13:30頃からは早めのクッキングの準備

 

 

まずは生地作り

 

 

 

 

 

玉子を割り入れます

ドキドキ!

たまごに少しヒビを入れてもらい、チャレンジ!

成功(∩´∀`)∩

 

次は卵を混ぜます

 

 

牛乳を入れて~

 

ホットケーキミックスを開けます

 

 

 

混ぜ合わせます

 

 

 

みんな自然と役割分担ができていました

まさに「阿吽の呼吸」のような感じでした(笑)

 

 

 

よ~~~~~~~く混ぜて!

 

 

さて、次はホットケーキを焼きます

 

 

 

 

 

 

チョコソースをかけていただきま~す♪

 

 

 

火傷しないように気を付けながら、フライ返しでひっくり返し

 

完成!

 

 

 

 

 

 

こちらはアンパンマンホットケーキ♪

 

 

 

キョロちゃんアートにチャレンジ!

 

今回も食べてばかりになっちゃいましたが!(∩´∀`)∩(笑)

 

 

 

 

 

 

楽しい時間がすごせてよかったです♪

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動