お知らせ・ブログ

2019年12月28日

2019年

2019年のmameの木の活動も、今ブログを書いている本日と明日のみとなりました。

 

今日は、みんなでmameの木の部屋の大掃除をしました!!

 

意外とみんな、張り切っていてビックリ(;゚Д゚)!!

職員さんの方が、どちらかと言うと重たい腰を上げ・・・(笑)

 

午前中は、棚の拭き掃除と普段使っているものを拭いて、

整理し、念入りに拭いて行きます!

 

みんな、自分の掃除場所が終わると、

「次何したらいいーーー?!」と、子どもたちはかなり積極的!

大人を含めた15人で手分けして行い、1時間30分程かかりました。(´-∀-`;)

 

お昼からは、マットをはがし一枚一枚、拭き掃除。とマットの下の掃除機掛け。

みんな、協力しながら真剣に掃除に取り組んだので、

すごく綺麗になりました!✨

 

子どもたちのパワーは本当にすごいですね!!!!

本来、私たち職員が子どもたちにパワーを与える存在であるはずが・・

実は子どもたちから、いつもパワーを頂いているんですよね

子どもたちの喜ぶ顔やワクワクを、これからももっと創っていけるように

私たち職員も、今まで以上に頑張らねば!・・・と思いました。

 

2020年、これからも、もっと新しいことや面白いことにどんどんチャレンジしていきます!

 

2019年もmameの木のブログを見ていただき、ありがとうございました。

来年も引き続き、子供たちの笑顔をいっぱい発信していきますので、

2020年のmameの木ブログも楽しみにしておいてくださいね~♪

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください(∩´∀`)∩

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動