お知らせ・ブログ

2019年12月21日

mameの木クリスマスパーティ―・2019

 

やってきました!mameの木🎅クリスマスパーティ―🎉

本日のプログラムはこんな感じです!

 

午前中は「ステンドグラス風写真立て」を制作✩

 

勢いよく、ペンを握ったのは小学生の子どもたち!

普段から、塗り絵やなぞり絵、自由絵、などを得意とする子どもたち、

好きな絵を自由に描く子や、

クリスマスのデザインを選び好きな色で彩っていく子、みんな楽しみながら活動に取り組みます。

 

 

プラスチック板に油性マジックでなぞり絵を描きます。

その後、色を塗り、

アルミホイルを崩し、写真立てにはめ込みます。

 

 

完成!!!!

 

 

みんなすごい上手!!!!

 

さて、スペースが開いたところで、今度は中高生たちが取り組み始めます。

最初から前半は小学生、後半は中高生、と、分けていたわけではないのですが

自然と、中高生たちが下級生の子達に譲っているような感じでした。

 

みんな、無言で取り組みます。(; ・`д・´)

 

小学生たちも、その真剣な姿に興味津々

 

その間に、小学生の子達は写真タ~イム📸

 

 

 

 

 

おっと、撮影会に夢中で中高生たちの方を忘れていた。(;・∀・)

 

さ~てどうな感じになってるかな? (。´・ω・)?

 

Σ( ̄□ ̄|||)

写真立てのデザイン作製にとどまらず、サングラス風のものが出来上がってました!!!

 

みんな、それぞれに個性的な作品ができました!!

 

その後は昼食、バイキングタイムです!!🍖

 

たくさんあるメニューの中で、

やはり、1番人気は「チューリップ ( 唐揚げ )」🍖!

 

いっただきま~す!!!

 

 

 

昼ごはんの後は、毎年恒例のBINGOゲームです!

今年もいろんな景品が並びます.

 

さあ、BINGOゲームスタ~ト!

順番にビンゴのガラガラを回し、出た数字をチェックします!

みんな数字が映し出されるTV画面に注目。👀

 

 

 

リーチにならず悩む姿も・・・・・

なかなか数字がでない!!!

 

リーチの子達がだんだん増えてきます!

 

つっ、ついに・・・!
BINNG!!!!

 

 

 

 

 

景品ゲット!!

 

BINGOゲームの後は、お楽しみコーナー♪

 

ぎりぎりまで内容は秘密!

 

道具と材料を用意・・・♪

「何、何~~~~~~?」っと、

みんな興味津々の中、ゼリーが登場!

 

ボウルと牛乳とフルーチェも登場!

まぜまぜ💦

 

 

混ぜ終わったら、ゼリーの上にフルーチェを乗せます♪

初めてフルーチェを食べるという子もいて、みんなテンション高め(笑)

イチゴ味♪

 

 

もも味♪

 

食べている間にも、もう一つのテーブルにぞくぞくと材料が用意されていきます!!

 

なんと、もうひとつ、お楽しみが・・・

mameの木でバイキングランチのデザ~トと言えば・・・!

そう、パフェバイキング!!

みんなどんどんパフェを作っていきます!

 

パフェ職人!

 

 

 

楽しいクリスマスパーティーになったかな~~~♪

 

すこし食べてばかりになっちゃいましたが・・・・笑

 

 

何かを作ったりするのはやっぱり、楽しいですね♪

それは、こどもでも大人でも関係ないもんですね

職員さんも子どもたちに負けないくらい楽しんでました。笑

 

 

今年も残すところあと少し・・・・・

思い返すと、いろんな事が有りました。(*^_^*)

 

2019年、mameの木にも新しい子どもたちがたくさん増え、

新しい出会いや新しい経験、など、子どもたちの「新しい」は日々増え続けているなぁと思いました。

これからも、子どもたちの「今」しかない時間を大切に、そして楽しく!
過ごしていきたいです♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動