お知らせ・ブログ

2019年10月26日

今年もきました。mameの木ハロウィンパーティー

こんにちは!

10/26(土)mameの木でハロウィンパーティーをしました✩

 

その様子をご紹介しま~す。。。。✩

 

今日は、子どもたちがmameの木に到着したら、

まずは、職員さんと一緒に子どもたちが、

今日のハロウィンパーティーのスケジュールを確認♪

 

 

最初は顔にペイントをします✩

デザインの種類をみんな、それぞれプリントを見て選んでもらいます♪

 

 

               

蜘蛛の巣や猫が人気でしたね、

ただ、描くのが難しいので・・・

絵が得意な職員さんに描いてもらいます・・(笑)

 

 

初めての体験にドキドキしている様子の子や

早く書いて欲しそうな子供たち

顔に冷たい筆先が触れるのが苦手な子もいれば、その感触が好き!という子もいて・・・

 

そこには、いろんな表情がありました✩

 

 

 

ハロウィンメイクが完成したら好きな帽子やカチューシャを選び、写真タイムです!

 

 

 

 

蜘蛛の巣と猫メイクのダブルアート〰!!!

 

 

んん!?後ろにいるのは・・・? 

ハッ!Σ(゚Д゚)

バットマン❕ 🦇🦇🦇

 

ちなみに、軍服を着たピエロさんもいます✩

なにかの映画に出てきそうだ~~~~~

このピエロ、マジ怖ぇ~。( ̄□ ̄|||)

 

そのあとは、みんなで 「宝探しゲーム」

 

隠されているカード枚数は全部で21枚

21枚の中からハロウィンにちなんだ言葉が4つできるようになっています!

 

「よっしゃー」と言ってみんなそれぞれに探し始め、

最初は、やはり子どもたちの見つけるペースが早く

どんどん見つかってしまいます・・・(笑)

 

ただ、数カ所、

なかなか、見つからなさそうなところに、昨日隠しておいたので、(*`艸´)フフフ

最後の数枚がなかなか見つかりません

 

探して探して👀!?

やっと見つけた時の子どもたちのリアクションは大きかったです!!!

 

さ~て、カードを全部みつけたら、次は文字の組み立てです

みんなで会議です。( ̄д ̄)?

最初は真剣に文字を並べていましたが

 

途中から、別の文章をくみたててみたり・・・・(笑)

友だちの名前とか・・いろんな言葉が出てきてました。

 

ひとつ、ふたつと完成していき最後の一組は簡単だったけど

完成!

 

その後は昼食を食べ、午後からは

 

✩ハロウィン神経衰弱

ハロウィンにちなんだキャラクターがプリントされたカードで神経衰弱です

 

目玉おやじやフランケンシュタイン。

バーバパパや、妖怪ウォッチ。。。etc. 全部で16種類

(この日のために、作りました)(; ・`д・´)

 

ふたつのグループにわかれてスタート!

 

似てるカードもあるのでなかなか難しい!

私も事前に職員同時でチャレンジしましたが、なかなか難しかった・・・笑

 

 

ただ、mameの木の子どもたちは普段からトランプで神経衰弱をしているので

得意な子が多いです

 

今回のハロウィン神経衰弱カードはトランプとは違って

必ずしも、一組ペアではなく複数ペアができるので数が多いので大変 (;・∀・)

 

 

見つけたーーーー!!!

 

このハロウィン神経衰弱で勝った順にバーバパパのガチャガチャを引くことができます!

 

 

ガチャガチャの中にはカプセルが入っており番号の書いた紙が入っています。

その番号順に好きなキャラのピニャータを選ぶ事が出来ます✩

 

ピニャータの中は、大きな空洞になっていて大人の手でもカプセルを探すのが難しくなっています!

 

さて、順番に好きなピニャータを選んでいきます!!!!

 

 

マリオのテレサをゲット!!!

 

GETだぜ~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

みんな、それぞれピニャータをGET!!!

ピニャータの中には、いろんなお菓子がいっぱい入っています(≧◇≦)

 

ピニャータ!GETだぜぇ~~~~!!!

 

スパイダーマーーーーン(∩´∀`)∩

 

みんな、喜んでいて良かったです♪

ピニャータは本来、くす玉のように割ってお菓子を取り出すものですが

mameの木では底や上部に穴を開け、お菓子を取り出せるようにしています。

 

お家に帰ってからも、ピニャータの蓋を開けるとお菓子が食べれます(#^.^#)

 

来年のハロウィンも楽しもうね~~~~♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動