お知らせ・ブログ

2019年09月29日

わんぱく王国

夏休みがおわって、もうすぐ1ヶ月、

少しずつですが暑さもマシになり、過ごしやすくなってきました。

 

せっかく気候もいいし天気も快晴☀・・・

なのに、今日はmameの木に来る子供たちが少な~い

少人数で部屋遊びをしてもな〰・・・

 

んん〰・・・・(( _ ))

 

「はいっ(-ω-)/  じゃあ今日は山に行ってみよう♪」

(>o<) お~っと、また出た〰!

mameの木、お出かけサプラ〰イズ!(≧◇≦)

 

今日の行き先は、大阪府阪南市にある、わんぱく王国!

昨日の大阪市立科学館に引き続き2日連続の大阪遠征に出発🚗💨

 

この日、わんぱく王国がある阪南市山中渓では、

お祭りがあり、わんぱく王国に一番近い駐車場は使用禁止になっていて、

歩いて5分ぐらいの所にある、第2駐車場に車を止めたので、

まずは、わんぱく王国まで徒歩で移動・・・

 

お祭りの提灯を横目に、わんぱく王国をめざして歩きます。

 

到~着!

 

スッゲ~!

でっかい門がお出迎え

聞いたところによると、ここには恐竜がいるらしいから、

逃げ出さないように、こんな大きな門にしてるんかな?

 

恐竜はどこだ👀

 

どこだ、どこだ👀

 

もう、そろそろ出てきても・・・

 

恐竜を探しながら山を登る事、約15分 (; ・`д・´)

 

わんぱく砦を発見!

 

 

頂上まで来て景色はいいけど、恐竜がいない (´゚д゚`)

 

もう一度、山を下りながら探してみるか・・・

 

「あっ〰!ローラーコースターがある〰〰!」

「これで、下まで降りよう~♪」

 

 

 

ガオォ〰〰〰🦕

「わぁ〰〰〰!」

 

「恐竜でた〰〰〰!」

 

 

「あービビった💧」

「いきなり恐竜出てきた」( ̄▽ ̄;)

 

友だちは大丈夫かな?・・・

 

 

 

 

 

友だちは、ぜ~んぜん平気だったみたい。(*^_^*)

 

 

 

「いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろか~」

「んん?」

「あれっ?」( ̄▽ ̄;)

「えぇ〰〰〰!」Σ( ̄□ ̄|||)

「車の鍵がない❕❕」( ̄д ̄)

 

車の鍵🔑失くしちゃった・・・・・・💧

 

こんなサプライズ、いらねぇ〰〰〰!(ToT)

 

すぐに管理事務所で聞いてみたけど、

やっぱり、落とし物で車の鍵はとどいてなかった・・・(T_T)

 

ないものは仕方ない、駐車場で事情をはなし、

すこし遅くなるかも分からないですけど、

いったん帰ってスペアキーを持って、

今日中に車を引き取りに来ることを伝え、

近くの駅へ・・・

 

 

 

 

子供たちは鍵がなくなった事より、

めったにない電車移動で興奮。(゚∀゚)

ずっと、外の景色を眺めていました。

 

後日、公園の管理事業所から連絡があり、

なんとビックリ!

あんな山の中で落とした鍵が、無事見つかりました。

今回は、お騒がせして、すいませんでした。m(__)m

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動