お知らせ・ブログ

2019年09月28日

成長のタネ

もうmameの木では恒例となった、

yumeの木さんとの合同レクリエーション

本日は、大阪市立科学館に行ってきました。

 

到着したらまずは〰・・・ そう、ランチタイム♪

今日はmame・yume共に参加人数が多かったこともあり、

持って行く荷物を少しでも少なくするために、

科学館館内にあるレストランで予約で販売してもらえる🍱お弁当を注文しました。

 

お腹いっぱいになったら、館内の探索に出発~♪

 

ここ、大阪市立科学館での見学順路は、

まず、地下1階からエレベーターで

4階( 宇宙とその発見 )に上がり、そこからエスカレーターで

3階( 身近に科学/サイエンスショー )

2階( おやこで科学 )

1階( 電気とエネルギー )と見学や体験をしながら、

下りてくるようになっているので、さっそくエレベーターで4階へ💨

ワクワク💕

 

 

重力や人工衛星に興味津々👀

 

こちらでは、カメラに向かって・・・変顔~ (≧◇≦)

 

ペダルをこいで発電中 (; ・`д・´)

 

ハンドルを回して、遠心力の実験!

 

磁石を積み上げスイッチオン、電磁石を体験中!

 

原始人・アインシュタインと並んで記念撮影📷

 

引っ付ける✩✩

 

回す

 

回す

 

覗いてから~

 

回す (>_<)

 

 

観察や実験って、ほんと楽しいよな♪ (*^-^*)

子供って・・・

いや、子供や大人とかじゃなく、

もしかしたら人だけじゃなく、

生き物って、変化するものを目の当たりにした時に、

どうして見入ってしまうん(一瞬でも興味がわいてしまう)やろう? (`・ω・´) 謎

 

 

 

 

 

 

 

今日も、しっかり楽しみながら(興味を持ち・好奇心)

たくさんの成長のタネ(学び・吸収・知識・知恵)を、

子どもたちは、集めてきました。(^_^)v

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動