お知らせ・ブログ

2019年09月23日

氷蜜からグミ作り

今日は、夏に大量購入して余っていた氷蜜を使って、

みんなで、グミを作ってみました。

 

氷蜜・ゼラチン・はちみつ・レモン汁・水を

それぞれ決まった分量をはかり、まぜる💦

 

 

 

 

完全にまざったら、容器に移し変えて型に流し入れ

 

 

 

あとは冷蔵庫に入れ、固まればグミの完成!

 

っと、その間に・・・

グミを作るのに自分たちが使った物をキッチンで

「ゴシゴシ♪キュッキュ♪」

 

今回は、洗い物もそんなに多くなかったので、

大きいお兄さんたちが、みんなの分も洗ってくれました。

 

そろそろグミも、いい感じに固まったみたいなので、

mameの木 オリジナル・グミ発表です!

うまく出来てるかな? (;・∀・)

 

ジャーン‼

 

 

二つの違う味を使ったグミも、こんなにきれいに出来ました♪ (*^-^*)

 

mameの木 オリジナル・グミ作ったぞぉ〰〰〰❕❕

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動