お知らせ・ブログ

2019年09月16日

スナイパー

またまた、やってきました川遊び🚣

本当は少し前に、yumeの木さんと一緒に、

大人も子供も混じって総勢20人以上で川遊びをする予定だったんですが、

予定日の前日の大雨で川が増水💦

「たぶん、ダメだろうな」と思いながらも、

前日の夜・当日の朝方と、職員が現地に行って偵察👀

それでも、あきらめきれずに当日の昼前に、

「まだアカンかも分からんけど、昨日から2回見に行った限りでは、

徐々に水位も下がってきてるし、とりあえず行くだけ行ってみようか」って、

最後までチャレンジはしたものの、やっぱり川遊びができるような状態ではなく残念。(;´Д`)

そんな事もあって、

今日の子供たちは、出発前からテンションMAX状態 ヾ(≧▽≦)ノ

 

川原に着くと、子供たち自ら

「浮き輪とか膨らませていったらいい?」

 (;・∀・)「はっ!」

前回、川遊びに来た時に言ったmameの木ルール!

「準備も片付けも、自分たちで出来る事は、自分たちでする!」

ちゃんと実践出来ているやんか~ (゚∀゚)

 

さっそく、みんな自分のできる範囲でのお手伝い

 

 

 

 

 

あぁ〰! サボってる〰 (;一0一)

 

浮き輪にボート・タープにトイレも設置して、準備は完璧!

さ~って、いきますか ( `―´)ノ

 

 

あっ!そんなことしたら、 (;・∀・)

 

やっぱり、そうなるよな。 ( ̄д ̄)

 

あちらでは、職員さんも、やられております。( *´艸`)

 

気が付けば、あちらこちらにスナイパーが・・・(。-`ω-)

 

は~い、そろそろお昼ご飯食べよか~🍱

今日のメニューは、おにぎり弁当とカップ麵に味付きゆで卵で~す。

味付きゆで卵は昨日の夜から、おにぎり弁当は朝から作ってきました。

 

 

 

 

 

今日はデザートもあるよ~♪

この前、yumeの木さんがレクリエーションで、

「箱の中身は何だろな?」をした時に、

お題として出したパイナップル🍍があったので、

そのパイナップルを頂いて、冷やして持って来ました。

 

休憩もしっかりとったし、さて午後の部スタート!

 

 

 

スナイパーはどこにでもいる!

 

 

 

 

よし!命中!

 

イェ〰イ♪ ハイタッチ

 

 

 

 

川遊びするなら覚悟しな!

狙った獲物は逃さないぜ!(。-`ω-)

 

 

 

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動