お知らせ・ブログ

2019年09月21日

*チームビルディング*

9月の開所日を利用して行った

新しい取り組みをご紹介します(*^▽^*)

 

 

 

『チームビルディング』

   ↓↓↓

一人では成し遂げられない目的や目標が達成できるチームを作り上げること

 

 

yumeの木では、チームワークの向上を目指して行いました✨

 

2チームに分かれて全6種類のゲームに挑戦(‘◇’)ゞ

ゲームの内容は、道具を使用して競争するもの、

クイズ形式のものなど、チーム内で協力をして

行うものをやってみました!

 

 

①フラフープ

 

 

②ピンポン玉

 

 

③NGワード

 

 

④インパルス

 

 

⑤イラスト

(写真がありませんでした…💦)

 

⑥連想ゲーム

(これも写真がありませんでした…💦)

 

⑦箱の中身

 

 

 

最終的にはチーム得点の決着がつかず、

じゃんけんで勝敗を決めることに(;・∀・)

このじゃんけんが一番盛り上がったかも(笑)

 

 

 

目的としていたチームワークが向上されたのかは

今の所、はっきりとした効果はわかりませんが…

何度も繰り返し取り組めば何か見えてくるのかな?

 

どのゲームも参加したみんなが

楽しそうに取り組んでいたのは、

よかったと思います(*´ω`*)

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動