お知らせ・ブログ

2019年07月06日

残念!

今回のmameの木ブログは、

和歌山市立こども科学館へ行ってきたそうなんで、その様子を、お伝えしま~す。

 

ん?・・・「行ってきたそうなんで」?

そう、僕は今日、

7月20日(土)に和歌山城西の丸広場で行われる、

「障害者・市民の夏まつり」で、yumeの木さんが出品する

カラフル・ボバドリンクと、やみつきウインナーを

yumeの木のみんなで作るための調理用支援器具の制作のため、

子供たちと一緒に行く事が出来なくて、

1人、お留守番する事になってしまいました。(>0<)

 

ただ、向こうでの子供たちのようすは、他の職員さんたちが、

バッチリ📷おさえてきてくれたので、

写真だけでも紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

さすが、こども科学館だけあって、ふしぎな物ばかり (@_@。

「今、子供たちは、いったい何をしているところなのか?」

写真では読み取るのが,なかなか難しい〰 ( ̄д ̄)

 

こども科学館といえば、僕が育った地元なので、

小学生くらいの時は、友達と一緒に行って、

「なにこれ!スッゲー!」ってなり、

夏休みの自由研究(工作)のヒントに使わしてもらった記憶があります。

 

今回、僕は一緒に行けなくて残念でしたが、

写真を見ただけでも、子供たちのその瞬間の気持ちが伝わって来て、

やっぱり、子供たちが何かに興味を持って行動している時の表情は最高(鉄板!)ですね。(≧◇≦)

これからも、この表情を絶やす事がないようにmameの木職員一同

今まで以上に頑張っていきます。( `ー´)ノ

 

 

一応、今年の夏まつりで出店するyumeの木さんの商品を

ご紹介だけ・・・

 

タピオカブームの次に来ていて、只今入手困難になっている。

カラフル・ボバドリンク

このプチプチしている、カラフルな物も既製品を買ったんじゃなくて、

yumeの木さんの利用者さんが、自分たちで作っているんですよ!Σ(゚Д゚)

 

こちらは、以前、

祭りで商品として出品した事がある「ロングウインナー」を

さらに1.5倍に大きくし(ウインナー6個すべてを繋げると、なんと!約30㎝)

飾り切りが加わり、あらたに生まれ変わった、

その名は、「やみつきウインナー」

写真では、分かりづらいですが、一本でもかなりのボリュームで、

ソースは、

ケチャップ・マスタード・マヨネーズ

・バーベキューソース・ピザソース・チーズソースの6種類から選べるそうです。

 

みなさん、よろしければ「障害者・市民の夏まつり」来てみてくださいね。

 

この流れからいくと、

次回のブログは、おそらく・・・

「mameの木、yumeの木さんの夏まつりの打ち上げに乱入し、子供も大人も入り乱れて大騒ぎ🎉」に

なると思いますので、楽しみにしておいてくださいね。(^_-)-☆

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動