お知らせ・ブログ

2019年06月29日

パスタ・バイキング

本日も、いつものように、

「ちょっと待った〰!そのyumeの木さんのレクリエーション、mameの木も乗っかります!」イベントです。

 

今回、そのレクリエーション内容は、調理実習(パスタバイキング)で~す。🍴

まぁ、乗っかると言っても、

今日は、調理に参加するのではなくて、

料理が、すべて出来上がって、

食べられるようになってから参加させていただきます。(^。^)y

要するに、食べるだけ。( *´艸`)

 

ジャ~ン ( `―´)ノ!

具材は、

ベーコン・ミートボール・ウインナー・ツナ・ブロッコリー・キノコ

・ほうれん草・玉ねぎ・大葉・なすび・ピーマン・納豆・温泉卵・鶏肉・シーフードなど

 

ソースは、

カレーミンチソース・ナポリタン・ペペロンチーノ・ボロネーゼ

・ミートソース・ジェノベーゼ・お醬油をたらして和風などなど・・・

 

自分のお好みのトッピングと、ソースの選び方しだいで、味は無限大!

 

あっ! パスタとは別に、モチモチのチーズパンのような、ポンデケージョなるものもありました。

これがまた、超美味しくて♪

みなさんポンデケージョって知ってました?

僕は、この初めて食べた、ポンデケージョの美味しさに魅了されて、

パスタバイキングなのに、ポンデケージョばかり食べて、

あまり、パスタを食べる事が出来なかったぐらい美味しかったですよ。

 

ではでは、出来上がった料理をmameの木にもなれべて

「まだ、全部の料理来てないから、さわったらアカンでぇ〰」

すでに、みんな自分の食べたいものを品定めしながら、ロックオン中 (@_@。

 

すべての種類が並び終わって、「はいっ!もう好きなの取っていいよ~♪」

 

それ、いっけぇ〰!

 

 

あっちでもこっちでも、

今まで見たこともないような、オリジナルパスタが出来上がっていきます。

 

カレーミンチ派

 

ジェノベーゼ派

 

ソースも具も無しのパスタとポンデケージョ派

 

実はこの後、おやつにゼリーを作ると言う情報も仕入れていたので、

それも狙ってはいたんですが、なぜか固まらなかったらしく、

ゼリーをゲットする事はできませんでした。

 

今日も、美味しいものを食べている時の、

みんなの幸せそうな表情「いただきました~♪」(≧◇≦)

 

みんなの笑顔で、お腹いっぱい(>_<)💓

「本当にいつも、みんな、ごちそうさま」

 

あっ!今日の、この満腹感はポンデケージョのせいかな? (;・∀・)

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動